レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

オモニの食卓キムチチゲセットで本格キムチチゲ鍋

2021-05-20 |  ├ お取り寄せ

昨夜はお家で本格キムチチゲ♪

 

 

第一物産のオモニの食卓シリーズ「キムチチゲセット」(398円)をお試ししました。

本格キムチチゲが温めるだけで手軽に味わえます。
自家製白菜キムチとこだわりのスープで作った旨みたっぷりのキムチチゲです。 

 

オモニの食卓シリーズ「キムチチゲセット」は、白菜キムチ80g、キムチチゲスープ188g、冷凍で届きました。
キムチとスープは調理前に冷蔵庫で解凍(およそ半日)。
私は冷蔵庫に移し忘れたていたので、ボウルに水をはり袋のまま浸けて解凍しました。
厚みがないので10分程度で解凍できました。

今回「キムチチゲセット」以外で用意した具材は、豚肉・ニラ・エノキ・豆腐です。
スープは1人前ですが具を入れたら2人分で丁度良い量でした。

 

 

ごま油でキムチと豚肉を炒めから、具材を加えスープを注ぎます。
説明書を見ながら作ったのですが、キムチを炒めてからスープを注ぐという事をこの時初めて知りました。
今までうん十年、スープの中に具材を突っ込んでいました。

 

 

自家製白菜キムチとこだわりのスープは、コクがあってまろやか。
深みがあってとても美味しく、最後の一滴まで飲み干してしまうほど。

 

 

悔やまれるのは、スープが美味し過ぎてスタッフさんイチオシの雑炊までたどり着けなかったこと!
本能のおもむくまま汁の果てまでぺろりと平らげてしまいました。

オモニの食卓シリーズ「キムチチゲセット」さえあれば、家にある材料で本格的で美味しいチゲ鍋が作れるので冷凍庫に常備しておくと便利ですね。

 

オモニの食卓 キムチチゲセット1人前(398円)
https://shop.d1b.jp/view/item/000000000561?category_page_id=ct295

 

株式会社第一物産 本店韓国料理 / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。