レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

夏に旨い!辛い鍋~華雷鍋

2018-06-11 |   ├ 晩ごはん

寒暖差の激しい今日この頃。
昨日は前日の30℃越えとはうって変わって20℃。
しかも雨も降って肌寒かったですね。
そんな昨夜は、株式会社アサムラサキの華雷鍋をいただきました╰(*´︶`*)╯

 

 

使ったのはこちら、『華雷鍋 瀬戸の味辛味もつ鍋の素』です。
瀬戸内の海の町「尾道」で親しまれている魚介だしに、ごぼうの風味と、牛・鶏の旨味を加え、唐辛子の辛みを効かせ醤油ベースのスープに国産牛もつを入れた「辛味もつ鍋の素」です。

 

 

もつとスープがセットになっているので、あとはお好みで野菜や豆腐などを用意するだけ。
お野菜と一緒に6分煮込むだけで美味しいもつ鍋が出来上がります。

 

 

私は、付属の唐辛子も全部入れて、えのき、もやし、豆腐、ニラを入れました。
お出汁が効いてあっさりなのにこくと旨味があり美味しかったです♪
おつゆも残らず飲めちゃう美味しさ。

 

 

〆は生ラーメンを入れてみました。
チョッと豆板醤を追加してピリ辛度をアップした大人ラーメン(*≧∀≦*)
身体の奥がぽっぽと温まりました。

お鍋は冬だけなんてもったいないです!
これからの季節、冷房で身体の芯が冷える事も。
冷え性が改善されれば血行がよくなり、生活習慣の予防にもつながります。
身体の中から温める食べる健康生活、なかなかいいものですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アサムラサキファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 四つ葉マークと高齢者ドライバー | トップ | バジルオニオンブレッドの朝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├ 晩ごはん」カテゴリの最新記事