レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

おでん・ソイラテ~食事記録のその後

2021-04-15 |   ├ ダイエット:食事記録

昨夜はおでんでした。
暖かくなってきたのにおでんの理由は、近所のスーパーでおでん種が3割引きだったから。
大根と昆布、餅きんちゃくを追加しました。
昆布からのお出汁にかつおだしのパックに顆粒のあさりだしをミックスし、醤油を少々。
複雑で美味しいお出汁になりました。

昨日はお昼ごはんが遅かった上にドーナツも食べてしまい、おでんはあまり食べられず544kcal。
4/14の総摂取カロリーは2085kcalであすけん37点。
ダメダメです。

 

 

今日は朝一で血液検査でした。
2ヶ月ぶりの受診で看護師さんたちに痩せたとかスラっとしたとか言われました。
体重測定では2ヶ月前から3キロ近く減少。
リバウンド帳消しになってました。

朝食はクリニックから帰宅後にいただきました。
お腹が空き過ぎて、バタートーストの予定がチーハムトーストに、コーヒーをソイラテにしてしまいカロリーオーバーの536kcal。

土曜日に半袖、素足で夜まで出かけてしまいその日寝る前には少しゾクゾク。
風邪気味かなと思ったけど翌朝目覚めたら復活!
その代わり、それからずっと寝ようと思えば1日中寝ていられるほどの睡魔が襲ってきます。
やっぱまだ風邪気味なのかな?

遅めの朝食をとったら爆睡し、目覚めて昨夜の残りのおでんを食べて594kcal。
朝昼で1000kcal越えです。
夜はおひとり様なのでサラダで済ませようと思います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 


コメント   この記事についてブログを書く
« 新宿西口PASSAGE WESTにクリ... | トップ | メロンパン「まゆ丸、丸岩を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。