レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

Dish&Chillシリーズフライパンでワンポット*手羽元でジャンバラヤ

2019-01-24 |   ├ 晩ごはん

今晩は手羽元でジャンバラヤを作りました。

 

 

和平フレイズ株式会社のDish&Chillシリーズの26cm蓋つきフライパンをモニターさせていただいてます。

アルミの良さを生かしたスキレットライクとウッドタイプの短いハンドル。
内面はこびり付きにくい凹凸コーティング「デコラタッチ」特殊ふっ素樹脂加工。
機能的でオシャレなフライパンは気軽に ON THE TABLE(オン ザ テーブル)が楽しめます♪
今晩はフライパンひとつで完結するワンポット料理にしてみました╰(*´︶`*)╯

 

 

味見せずに適当に作ってみたけど超絶に美味かった!
毎度毎度の私のこの大雑把クッキングを見てオッサンが、主婦の勘は凄いものだと感心してくれます。
せっかく美味しかったのだからレシピに起こしたいのですが、何分てきとーに作ったので今回はパス。
また作ってと懇願されたので、その時メモ帳片手にレシピに起こしたいと思います。

とりあえず材料と手順だけ。
≪材料≫
手羽元、玉ねぎ、ピーマン、シメジ、シャウエッセン、ニンニク、米、塩、カレー粉、ハーブ(ケイジャンペッパー、クミン)
≪作り方≫
1.手羽元にカレー粉、塩をまぶし焼き目をつけ、皿に取り置く。
2.1のフライパンに野菜・シャウエッセンを入れ炒めカレー粉・ハーブを加える。
 火が通ったら洗った米を加え、米が透き通るまで炒める。
3.水を加えフタをして沸騰したら弱火にして約10分加熱。

入れようと思ってたコンソメがなく塩だけだったけど全然OK。
肉や野菜から旨味が出てとっても美味しく出来ました。

和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中

 

 

 ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 岩手土産の巖手屋 いかせんべい | トップ | おこたで朝ごパン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ryujis)
2019-01-25 09:45:37
chimaさん
お早うございます
手羽元でジャンバラヤ
美味しそう
素敵なお料理
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
Re:Unknown (chima)
2019-01-25 09:50:09
ryuji_s1さん、おはようございます♪
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。