レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

親子丼*お弁当

2019-02-15 |  ├ お弁当

今日のお弁当は親子丼でございます。
ランチ用に自分の分も重弁に詰めました。

昨夜は夕食のお誘いがあり急遽、外で食べることに。
作ろうと思ったもこみちのイタリアンソテーのお肉をお弁当にまんまスライドしました。
いただき物の超高級どんこの封を開け、寝る前に不動水に浸しておいた干し椎茸が超絶いい味を醸し出した親子丼となりました。
トッピングのミツバはほとんど枯れかけている直植えのベランダ菜園から新芽の小さいのを摘みました。
365日いつでも収穫できるけど7~8本摘むのに苦労する今の時期です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。