レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

サッポロ一番しょう油のスープで味玉

2019-02-18 |  ├ お弁当

今日のお弁当は海苔弁です♪

ごはん2段に挟んだ醤油を浸した海苔。
やっぱりトッピングはちくわの磯辺揚げでしょ~╰(*´︶`*)╯
もちろんマヨラーなオッサンにはマヨ添えてね。
そして今回はサッポロ一番しょう油味のスープで仕込んだ味玉付よ。

 

 

昨日のランチはひとり寂しくインスタントラーメンを作りました。

 

 

クックパッドさんから送られてきたサッポロ一番の宿題は、残したスープで「お変わりレシピ」の投稿。
当初は塩ラーメンで味玉を予定していたけど、「みんなのレシピ」に既に投稿されていたのでしょう油味に変更。
さすがにお弁当用の味付けに食べ終わったスープを使うのは忍びなかったので、ラーメンができた時に50ccだけ取り分けておいたものを使用しました。
すぐ食べる訳じゃないし、ほらやっぱ浸けこんで時間置くからね…。

 

 

ゆで卵1個なら50ccでも全然OK!
コショウをたっぷり入れて大人風味にしてみました。

Cpicon コショウが利いたピリ辛味玉 by chima@

 

 

具なしな塩分と糖質の塊のようなひとりランチ。
こういうのも結構好きです♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。