レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

許せない!画像盗用して口コミに投稿

2018-08-11 | ■日常

只今、私が夢中なアイスの「ベン&ジェリーズ」。
お安くモラタメさんでお試しさせていただいてるんですが、その代わりクチコミを投稿するシステムになってるんです。
投稿方法はブログとコメントがあり、コメントはSNS(FaceBook・twitter)にも同時に投稿することが出来ます。

昨夜、クッキーカーニバルのクチコミを書くため、前回はどのタイプで投稿したか確認しようとページを開いてビックリ!
5月の初めにブログに投稿した私の画像を使って 知らない人がクチコミを載せてる!!

クチコミを書いたブログ記事
✔ ナッツとバナナが大好き!ベン&ジェリーズ チャンキーモンキー 

 

 

プイプイさん、あなたはどなた様?
知り合いじゃないですよね?

何をもって勝手に画像を使ってクチコミ書かれてんでしょうか?
「お試し価格でたくさん買えたので楽しめました。」のなら、ご自分で写真撮って載せて下さい。
クチコミを書く事によってポイントだって発生してるんですよね。
ましてやプイプイさんのFaceBookにもこの画像が掲載されているんですよね?

自分の画像は一目で分かります。
構成を含め写し方にはクセがあるので自分の写真はパッと見で判別可能です。
今回も同じ様な画像が並んでいましたが一瞬で気付きました。

 

 

今回は偶然発見することが出来ましたが、数知れず無断盗用されている事は推測されます。
以前もお話ししましたが、インターネットがブームになり始めた17~18年前。
ホームページを海外のブログに記事ごと丸っと盗用されたことがありました。
猛烈抗議し、削除と謝罪をして貰った経緯があります。

その時も偶然発見したのですが、今は便利な世の中です。
問題の画像をgoogle画像検索をかけると私の記事と盗用されたクチコミがちゃんと出てきました。
まぁこれは後付け…盗用されてから検索したのですが。

こんな事がないように画像には「Delighted Life*chima」とクレジットを入れています。
わざと透かしにして薄く入れているのですが、気付かなかったのかそのまま堂々と盗用しており、開いた口がふさがりません。
モラタメさんにはクチコミの削除と対処を依頼しました。
私は怒ってます…<(`^´)>

ネット上の画像をダウンロードして個人で楽しむ分には違法ではありませんが、WEBにアップロードして利用すると著作権侵害になりますので十分お気を付け下さいませ。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« RSP63企業賞受賞しました~♪ | トップ | 「お花の定期便」で日常に彩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■日常」カテゴリの最新記事