レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

本場の博多ラーメンと炙りチャーシュー*コハクノトキ

2018-03-23 | ■そとごはん

九州へ本場の博多ラーメンを食べに行かなくとも本場の味が堪能できる!
そんなお店、コハクノトキで博多豚骨ラーメンを食べて来ました。

わが家のご近所は何気にラーメン銀座。
気分によって全国各地のラーメンが食べられる事に気付いたのはつい最近。
無性に白濁した豚骨ラーメンが食べたくなってコハクノトキへ。
実は長崎ちゃんぽんや普通の豚骨ラーメンは食べたことがあったけど、白いスープにキクラゲがのった細麺の博多ラーメンは初体験。

 

 

食券機で食券を購入。
替え玉や追加は現金でもOKとのこと。

メニューがシンプルです。
ラーメンは博多豚骨ラーメンと期間限定の豚骨味噌ラーメンのみ。
替え玉やトッピング、ライス、明太子ごはん、ギョーザの他ビールや焼酎などのドリンク類がありました。

 

 

店内は厨房を囲むカウンター席と壁どんに拵えたカウンター席で合わせて10席程度のこじんまりした店内。
平日の夜9時半を過ぎた時刻。
入店時は誰もいませんでしたが、何分もしないうちに次から次へとお客さん。
あっという間に満席になってました。

 

 

カウンターにはラーメンセットの紅ショウガ、みじん切りのニンニク、ラーメンダレ、すりごまがあります。
お水はセルフ。

 

 

博多豚骨ラーメン(590円税込)

白濁した豚骨スープはとろりとしていて結構しっかり目のお味。
トッピングはキクラゲに炙りチャーシューと青ネギ。
こんなとろりとしたスープは初体験です。

 

 

豚骨から出た脂がストレートの細麺にしっかり絡んでクセになる美味しさ。
麺は私好みでかなりアルデンテ。
楽しみに中盤まで残しておいた焼豚は、盛るつける直前にガスバーナーで炙ってるので香ばしくてうんまい!
初体験の博多豚骨ラーメン、調子のっちゃって替え玉(100円税込)も追加するほど大好きになりました♡

さっき、店主のブログを発見。
激辛味噌ラーメン販売開始の記事が載ってました。
こりゃ近いうちに、とりあえずは十両に挑戦しに行こうと思います。

店主のブログ
激辛みそラーメン 販売開始

 

 

コハクノトキ
神奈川県川崎市多摩区菅1-5-28
https://blog.goo.ne.jp/ijusty
時間 : 【月~土】11:30~14:00、17:30~23:00、【日祝】11:30~15:00
休業 : 不定休
備考 : スープ、食材切れ終了あり
アクセス : JR稲田堤駅から徒歩3分、京王稲田堤駅から徒歩10分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。