レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

レシピブログ10周年企画!ルミネ大宮コラボメニュー お披露目パーティー

2015-10-14 |  ├ イベント【レシピブログ】

レシピブログ10周年企画!ルミネ大宮コラボメニュー お披露目パーティーに参加して来ました。

 

 

 

LUMINE×レシピブログ 人気料理家たちとコラボ 肉フェア

レシピブログ10周年を記念して、ルミネ大宮店さんとスペシャル★コラボを10月7日(水)から31日(土)まで開催しています。
なんと、人気料理家のSHIORIさん・かな姐さん・山本ゆりさんが考案したメニューが「ラ・ヴォーリアマッタ」「黒ぶたや」「ワイアード カフェ」で食べられるという素敵なイベントです。

 

それに先駆け、肉フェア前日の6日に開催されたお披露目パーティーにお招きいただき、店頭に並ぶメニューをいち早く堪能して来ました。

 

 

 

会場は、LUMINE大宮4Fにあるル・ヴォーリアマッタ。
薪火の窯で焼きあげる、本格派のイタリア料理を提供するイタリア食堂の雰囲気がるお店です。
人気の薄焼きピザは薪火の窯で焼きあげた本格的な味わいです。

ル・ヴォーリアマッタ
http://r.gnavi.co.jp/g053747/

 

 

 

どのメニューも野菜と組み合わせ、ボリューミーでいてヘルシーさを感じさせるものばかり。

 

 

 

SHIORIさん&かな姐さんよりレシピ開発秘話など盛りだくさんのスペシャルトークショー。

SHIORIさんのあちこち海外を飛び回って料理の修業されたお話やかな姐さんのシューマイは家族の意見で完成されたとか…まさに裏話、楽しかったです♪

それにしてもSHIORIさん、ますますお綺麗になっていました。
充実された生活送られてるの滲み出ていてステキです。

 

 

 

旨塩パリパリチキンプレート
Produced by 山本ゆりさん
ルミネ2・3F ワイアード カフェ

鶏肉に下味をもみこみ、ただ焼くだけの簡単レシピです。
表面に片栗粉をまぶして焼いているので、カリッとし揚げるよりもヘルシー。
また、衣に甘辛いタレが絡んでいるのでごはんや温玉と一緒に食べると味変が楽しめます。

 

 

 

あらびき黒豚とプチトマトのチーズシュウマイ
Produced by かな姐さん
ルミネ2・4F 黒ぶたや

あらびき黒豚の歯ごたえと食感、ジューシーなトマトが絶妙なシュウマイです。
肉だねにはチーズや大葉が入っており、いつもとはひと味違ったシュウマイが楽しめます。

 

 

 

コトレッタ コン インサラータ
Produced by SHIORIさん
ルミネ2・4F ラ・ヴォーリアマッタ

薄くたたいた鶏ムネをカツレツにしフレッシュ野菜と薄切りしたパルミジャーノを散らしたお肉とサラダが一緒に食べられます。
カツレツに塗った冷たい自家製トマトソースが決め手のひと品。

 

 

 

この日は偶然にもお友達も招待されており、ひと際盛り上がるテーブル!
乾杯がソフトドリンクだったお陰で脱線せずに済んだわ^^;

 

* * * * * * * * * 

 

ルミネ大宮肉フェアでは、お店でコラボメニューを注文するとレシピカードがプレゼントされます♪
人気料理家3人のメニューを食べられるチャンスですよ~!
今月31日までやってるので、是非ルミネ大宮肉フェアへ行ってみてね~♪

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天丼弁当とデザートは鹿児島... | トップ | 晩ごはんは困った時の天ぷら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。