レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

肉しゅうまいとシーフードグラタンのお弁当*扇風機を使って冷やす

2014-09-30 |  ├ お弁当

最近、変則的なお弁当シフト。
聞いた時は何となく理解していても、時間が経つと訳が分からなくなり何度も聞き返すのでウザがられています。
一応メモってはいるのだけど、そのメモが間違ってたりして…最近こんな事ばっかです。

今日は息子弁のみ。
スーパーで割引シールを貰ったはいいけど買うものがなかったので、試しにしゅうまいの冷食を買ってみました。
赤坂離宮 料理長監修とやらの肉しゅうまい、パッケージを見ると美味しそうだったのもあるけど、お弁当に入れると手抜きできるって端から頭によぎったもので…。
今日はそのしゅうまいと昨夜の取り置きグラタンをど~んと詰めたお弁当です。
お陰で楽が出来ました^^

 

 

 

今日のメニューは、

  • シーフードグラン
  • 肉しゅうまい
  • ポークウインナー
  • ホウレン草のおひたし
  • かまぼこ
  • 大葉
  • かぶら漬け
  • 雑穀ごはん
  • しそわかめ

 

シーフードグラタンはホタテとサーモン、シメジがたっぷり入ってます。
アルミカップに焼くだけの状態にしておいたものを、朝、オーブントースターで焼きました。

 

 

 

グラタンの量が多かったせいかなかなか冷めず、お弁当を詰められません。
いい方法がないか思案し、扇風機作戦を思いついた!
なんとかいつもの時間に詰め終わりホッとしていたら、今日は外回りがあるので何時もより30分遅く家を出るって。
何だったんだ~私の努力…。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-09-30 13:20:34
chimaさん
素敵なおかずおいしい料理が一杯
おいしそう です
素敵なお弁当ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。