レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

福島県産うつくしまエゴマ豚はごはんでもパンでもイケる!

2015-11-08 | ■うちごはん

ソテーした福島県産うつくしまエゴマ豚に和風イタリアンソースをかけて晩酌のお供。
この日は松竹梅の澪ね。
もちろんごはんにも合うわよ~夫はこれでごはんも食べてたし。

 

 
 

 

 

 

それにしても和風イタリアンソースとはこれ如何に!

はい、ざく切りトマト、みじん切りした玉ねぎにピエトロの生搾りたまねぎフレンチを加えた中に、
更に醤油とオリーブオイル、レモンをプラスしてみたんです。
ドレッシングがほんのちょっとしかなかったから適当に増量してみたの。

ドレッシングがフレンチって、もはやイタリアン的な要素はどこにもない^^;

 

エゴマ豚は冷めても美味しいから焼き立てじゃなくても全然平気。
こうやってまとめて焼いても美味しかったよ。

 

 

 

焼いたお肉が数枚余ったので、翌朝はサンドイッチ♪

 

 

 

たっぷりのわさび菜とうつくしまエゴマ豚、スライスチーズ(チェダー)、
和風イタリアンソースをサンドしてみました。
メッチャ美味すぃ~♪

エゴマ豚、冷めても本当に美味しくって、冷蔵庫から出したのそのままサンドしたけど全然平気だった。
冷蔵庫で脂が固まった状態で入れても、臭みが全くなくお肉が甘くて美味しいの。

エゴマ豚スゴイぞ!
ごはんでもパンでもオールマイティだわ。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心地よいテラスで甘いひと時... | トップ | とちぎ“食と農”ふれあいフェ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2015-11-08 16:03:48
chimaさん
エゴマ豚に和風イタリアンソース
美味しそうです
すてきなお料理ですね
Re:Unknown (chima)
2015-11-08 16:11:24
ryuji_s1さん、こんばんは☆
ありがとうございます♪
エゴマ豚、ホント美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。