レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

土に植えてから4ヵ月半…

2009-05-14 | ■家庭菜園・ガーデニング

先月までは 2本しか生えてなかったのに、
ここに来て 合計3本の 山わさび君になりました。

 

脇からニョッキリ葉が出てます。
見事にガッチリして 頼もしいです。

土の上の白っぽいプチプチは
自家製の入浴剤のミカンの皮です。
入浴後に鉢植えに蒔いてます。

 

直射日光の当たらない場所に置いてます。


奥の緑は、ブライダルベールです。
こぼれた茎から あっちこっちに増えてます。
去年は 葉も小さくて花があまり咲きませんでしたが、
でも どういう訳か 今年のこの子はとっても元気なんです。
ベランダや玄関で たくさん咲きほころんでいて とっても可愛いです

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chima様 (ゆぅ)
2009-05-19 12:17:50
こんにちはまたまたのぞかせていただきました♪山わさびちゃんたち、お元気そうですね♪ウチの山わさびちゃんたちも、あれから数株仲間入りしましてひょろひょろ育っております(笑) また、ゴールデンウィーク中に椎茸の原木を購入し両者の成長を楽しんでおります♪ついさっき椎茸の原木の様子を見に行くと…な、なんと!さんざん「椎茸なんてならないよ…」と周りに言われていましたがついに頭が出てまいりましたー感動食する日は近い…(笑) ちょっと話はそれてしまいましたが、またの更新を楽しみにしてまーす
ゆぅさんへ (chima)
2009-05-21 19:26:37
ゆぅさん、こんにちは!
わが家の 山わさび君達、見ての通りとっても元気に育ってます

ゆぅさんちの 山わさび君達も にぎやかで、楽しいそうですね

自宅で椎茸栽培…羨ましいなぁ~
私は週末のスローライフを楽しんでる山小屋で収穫するのが楽しくって仕方ないんで、憧れちゃいます。
収穫できたら教えてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。