レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ヘアケア

2010-11-29 | ■暮らし

そろそろ手荒れ&唇荒れの季節。

そして季節関係なしにここ数年、髪の毛にコシが無くなった上にパサパサ感全開のお年頃になりました。
特売の安いシャンプー&コンディショナーから泣く泣く数ランク上(と言っても数百円程度なんですが)に
切り替えたが一向に改善の兆しなし。

 

ついには自腹切って買ったことがなかったヘアトリートメントに手を出した。
もの凄く良くなった訳じゃないけど、今までよりイイではないか。

ってこんな事やってたらモラタメさんでオクトの薬用コンディショナーを見つけ試してみることに。

 

 洗髪後、掌に広げたコンディショナーで髪の毛や頭皮をマッサージ。
ハーブというより薬草っぽい香りがかすかにしました。

タオルドライの段階からいい感じが分かる…乾いてもパサついたり広がったりしない。
いいですねぇ~これ。

 

 

家の中でゴロゴロしているのに、何故かもう既に唇がカサカサでパッカリ割れてしまった。
自然治癒力を期待するよりここはチョッとグレードアップしたリップに頼る事に。
メンタムのディープモイストを卒業してDHCの薬用リップに代えました。
寝る前につけると朝起きてもしっとり♪
割れていた唇がふさがっていました。
無香性だしとっても使い勝手がいいリップですよ~。

 

 

  

2つのランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!

   にほんブログ村 猫ブログへ

  

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもです(^^;) (hironn)
2010-11-29 19:52:19
私もお肌や頭皮の曲がり角です。。
やっぱりちょっと(我が家も数百円)いいものを
冬場は使いたくなります。。
手なんて、お仕事柄段ボールとかを結構扱うのでがっさがさ(^^;)
子供達の肌をうらやましく思います(T_T)
返信する
hironnさんへ (chima)
2010-11-30 20:21:21
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

この季節、ダンボールは手に堪えますね。
是非是非、クリームたっぷり塗って労わって下さい。
私もシミ・たるみのないピチピチお肌に戻りた~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。