レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

シャンプーの前に頭皮クレンジング*シャルエーゼ 頭皮クリアクレンジング

2018-09-19 | ■コスメ&ヘルス

夏にたまった頭皮の汚れをやさしくスッキリ落としたい…そんな悩みにぴったりなシャルエーゼ 頭皮クリアクレンジングを使ってみました。

植物性洗浄成分が必要なうるおいを残しながら頭皮の汚れをすっきり取り除く頭皮洗浄料です。
洗い立てなのに髪がペタンコ…頭皮のニオイが気になる…最近少々思い当たる節があるんですよね。
しっかり洗っているつもりなのですが、実はシャンプーの洗浄力がしっかり頭皮に届いていなかったのです。

 

 

そこで週2回ほど、シャンプーの前に頭皮を洗う新しいお手入れをシャルエーゼ 頭皮クリアクレンジングで始めました。

シャンプー前の乾いた頭皮に直接塗り込み、頭皮全体に馴染ませながらマッサージします。
その後、すすいで普通にシャンプーするだけ。
頭皮や髪に必要なうるおいはそのままに、頭皮にたまった汚れがしっかり浮き出てスッキリです。

洗い上がりが気持ちイイですよ~頭皮が息してるって感じ♪
自宅でセルフヘッドスパですヾ(o´∀`o)ノワァーィ

 

 

大人の女性はニオイが変わるって最近話題になってますよね。
いわゆる女性にも加齢臭があるってこと。
特に頭皮の酸化したニオイは周りにも不快感をもたらします。

友達ではないんですが知ってる女性で、傍に近づくと頭皮脂臭が強烈で吐き気をもよおすほどの悪臭。
今まで臭くなかった事がないので、多分御自分ではそのニオイに気づいてらっしゃらない…。
ニオイに過敏な私はいつも息を止めてやり過ごしています。

想像以上に強烈な頭皮のニオイは電車の中や周りにも迷惑をかけてしまいます。
そんな経緯もあり、頭のニオイには殊更敏感になってる私。

『人の振り見て我が振り直せ』
周りから「あのオバサン、臭い!」と思われないよう週2回の頭皮ケア、しっかり頑張ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シャルエーゼ ヘアケアシリーズ特集

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

コーヒータイムに北海道バターリッチ

2018-09-19 |  ├ デザート・おやつ

今日のおやつは北海道バターリッチ♪

水出しコーヒーはもちろんブラックでね。
罪悪感を払拭するため難消化性デキストリン入りです(*≧∀≦*)

バターリッチはいただき物です。
帰省することなく故郷のお菓子をいただける喜びに感謝♡
六花亭のマルセイバターサンドに似ていますが、こちらの方がチョッとあっさり目。
好みが分かれるとこでしょうが、美味しくいただきました♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

うぉ~懐かしい給食味♪シチューオンライス

2018-09-19 |  ├ RSP

何やかんや忙しくて晩ごはんに時間がかけられなかった昨夜は、最近、遠藤憲一さんが出ているコマーシャルでもお馴染みのハウスのシチューオンライスにしてみました。

 

 

チキンフリカッセ風ソース、ビーフストロガノフ風ソース、カレークリームソースの3種類あって、いただいたのはRSP64のサンプルバッグに入っていたカレークリームソース。

お初のものは、箱の裏を見て材料や水の量を忠実に作るのが一番!
材料は豚肉、玉ねぎ、シメジ、パプリカ、牛乳。(あっ、パプリカ見落としてた。)
全て家にあるものだけどパプリカ入れ忘れたー(+o+)
その代わり人参や大根、カブの飾り切りで出たくず野菜を放り込みました!

お肉と野菜を炒め水を加えて煮込み、ルーを溶かしたら牛乳を加えて弱火で10分煮込んで完成。

私の場合、シャトルシェフを使ったのでササッと炒めて水を加えて沸騰したら5分弱火にかけた後ルーを割り入れ、そのまま保温鍋に移し食べるまで放置。
食べる時に牛乳を加えもう一度火を通したら完成よ。
切って炒めてだけでほとんどシャトルシェフ任せ!

 

 

炊き立てごはんにかけてさあ召し上がれ♪

カレーでもないシチューにしてはごはんにかかってる…何を出されたか分からずにひと口食べたオッサン「これ旨い!オレ、好きだなぁこれ。」。
たいそうお気に召したようです(〃艸〃)ムフッ♡

カレー風のクリームシチューは、想像していたあの味ではなくどこか懐かしい小学校の給食の味でした。
子供たちが大好きな味。
そう、昭和の子供たちも大好きな味ね(*≧∀≦*)

実は私、ごはんにシチューをかけて食べるの苦手なんですがこれだと食べられる。
で、ごはんにかけるのも美味しいけど、バケットと一緒に食べても美味しそう♪
お店で見つけたら思わず手にとってしまいそうなシチューオンライスです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

【イベント名】RSP64 サンプル百貨店
【メーカー名】ハウス食品
【商品名】シチューオンライス <カレークリームソース>
https://housefoods.jp/products/special/stewonrice/index.html#/boards/housefood
#RSP64 #サンプル百貨店 #シチューオンライス #ハウス食品

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント