レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

【エッセ Winter プレゼンテーション 2018】

2018-12-07 |  ├ イベント【暮らし】

昨日は、エッセ Winter プレゼンテーション 2018に参加してきました。

 

 

会場は椿山荘。

サラサラ霧のような雨が降る中、江戸川橋駅から上り坂15分はキツイなあって思っていたら「100円で乗れる文京区のコミュニティバスがあるよ」とお友達からメールが。
丁度バスが来て、とっても楽チンに椿山荘へ。
いつも椿山荘へ行くのはちょっと不便だなぁって思っていたけど この手があったのね╰(*´︶`*)╯

 

 

バス乗り場の詳細はこちら。

文京区コミュニティバス「B-ぐる」は乗車賃一律100円。
ICカード乗車券(PASMO、Suica、Kitaka、manaca、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA)も使用できます。
バス停(江戸川橋)④の場所は、東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅3番出口を出て直ぐ。
階段を上り矢印方向へ出ると目の前にあります。

 

 

受付を済ませ会場へ入ると招待された方々が大勢♪
会場前に企業ブースが、会場にはテーブル席が設けられており、先に到着していたお友達がお席をとっておいてくれました。
プレゼンテーション開演までひと通りブースめぐりをし、初参加でしたが楽しく有意義なひとときでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

参加企業のブースはこちら。

キッコーマン食品株式会社

美味しく減塩をコンセプトにした『レスソル・ライフ』。
キッコーマンの減塩醤油を使った美味しくてオシャレな試食もありました。

 

 

保険のビュッフェ

ブースでは等身大の一生さんパネルがど~ん!
前夜に観た撮り貯めしていたドラマの中の一輝さんにしか見えなくって…超親近感わきました(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

MILK JAPAN

プレゼンでは日本の牛乳事情を伺いました。
ちなみに牛さんの模様は世界地図になってるんですって!

 

 

UCC

好きなカプセルを選びUCCドリップポッドで淹れたコーヒーを頂きました。
紅茶や緑茶もあって私は紅茶を♪
それぞれの飲物に最適な温度が調整されて淹れられるマシーン。
本格的なお味で美味しかったです。

 

ブースの状況はざっとこんな感じです。
プレゼンでは、私が今興味を持っていて一番知りたかったお話も聞けてとても有意義でした。
後ほど各企業のレポートでご紹介しますね♪

 



ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

GLOW Premium Salon 2018

2018-11-11 |  ├ イベント【暮らし】

午後はお友達に誘っていただき、渋谷ヒカリエで開催された「GLOW Premium Salon 2018」に参加しました。

 

 

こちらはニトリのブース。
SNS投稿でクリスマスのオーナメントいただきました♪
お化粧品のサンプルやジェルドリンクなど盛りだくさん。
でも早いうちに回らないと、最後の方はプレゼントがなくなってましたね。

 

 

イケメンモデルを肴に

 

 

泡泡三昧~♡

 

 

資産運用のセミナーにも参加してお勉強もチャッカリとね╰(*´︶`*)╯

 

 

GLOWのロゴがカッコ良い紙袋♪
中身はサンプル少々でちょっぴり寂しいお土産だったかな。
でもお友達とワイワイ楽しくめぐれたので充実のイベントとなりました。

 

 

実はGLOWもオレンジページもほとんど読んだことがない私。
見出しを見てるとなんだか楽しそう…というか私にとってタイムリーな話題なのね。
今度、本屋さんで手にとってみようと思います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

オレペ大感謝まつり2018

2018-11-11 |  ├ イベント【暮らし】

今日は朝から水道橋へ。
東京ドームシティで開催されたオレペ大感謝まつりに参加してきました♪

 

 

SNS投稿で図書カード500円分が当ったり、桔梗屋のプリンを食べたり、企業のブースめぐりは新商品がいっぱいで楽しかったです。
エバラではプチっと鍋坦々ごま鍋の試食をしたり、シーボンではお肌チェック体験があったり。
噂では聞いていたけど、初めて参加して感動の嵐~♡
誘ってくれたお友達に感謝感激雨あられです。

 

 

こちらがお土産です。
この他にもスティックケーキもあったけど写し忘れちゃった^^;
たくさんいただいて何だかほっこり温かい気持ちになりました。
また来年も参加出来たらいいなぁ~♪

オレペ大感謝まつりの後は、午後から違うお友達に誘っていただいてGLOWに参加するため渋谷ヒカリエへ向かいました。
つづく。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

2019春夏ナチュラムーン新商品発表会

2018-11-09 |  ├ イベント【暮らし】

ナチュラムーン。
ご存知でしょうか?
実は私、初めて知ったブランドでした。

 

 

ナチュラムーンは、ナチュラル&ハピネスをキーワードにブランド展開しています。
働く女性や妊活や子育て中の女性を対象に、安心安全の追求や使い心地、購入しやすい値段設定などユーザの声を形にするものづくりをしています。
名前にナチュラム…とある通り、オーガニックにこだわった身体に良い素材の商品展開しています。
有名なものとしては、布ナプキンなども取り扱ってます。

お友達にお誘いいただき、そんなナチュラムーンの春夏新商品発表会へ行って来ました。

 

 

ナチュラルカラーリップ

全成分が天然由来100%な上に、合成色素(タール系色素)・合成香料・石油系鉱物油・防腐剤を不使用。
そんなことって出来るの?って不思議になりますよね。
敏感肌の方には夢のようなリップです。
不使用尽くめなので、使ってみて実際どうなの?
色はしっかり付くのかしら?

使ってみて思ったのが、想像以上に発色がイイこと。
1度塗りだとチョッと薄めですが、塗り重ねすると発色もよくツヤ感がイイ感じ。
クリームチークとしても使う事が出来るそうです。
6つの美容成分配合なのも嬉しです。
なによりクレンジング不要で石けんだけで落とせるってとこが凄いです!

 

 

アロマ サンプロテクト UV

天然由来成分100%でSPF50+・PA+++を実現した画期的なUVローション。
もちろん紫外線級材、防腐剤、アルコールフリーで皮膚パッチテスト済み、石けんで落とせます。
紫外線だけではなく、ブルーライトにも対応しているそうです。

特徴的なのが白浮きしないよう、ローションが薄らベージュです。
左上は軽く叩きながら手の甲に伸ばしたところですが、ほとんど分からなくなってます。
塗った後、ティッシュで擦ってみると薄く色が付きました。

 

 

デリケートケア・オイルクリーム

馬油、ホホバオイルなどを全成分天然由来100%を使用し、合成界面活性剤、合成香料、石油系鉱物油等は一切使用していません。
保湿やホワイトニング効果もあるので、下着のスレや脱毛処理による色素沈着のケアにピッタリ。
月桃油、ラベンダー油、ペパーミント油などによってニオイトラブルも解消♪

デリケートゾーンだけに使うのはもったいない!
普段のお手入れにもプラスしたいアイテムです。

 

 

オーガニックタンポン

吸収体の部分はオーガニックコットン。
しかも最上ランクとされるテキサス州産を使用。
一般に販売されているのはレーヨンが混ざっていますが、ナチュラムーンはオーガニックコットン100%です。

アプリケーターの部分が細くて挿入しやすく、グリップも滑りにくい工夫されており、吸収体先端にセーフティーホールを設けているので経血を素早く吸収することができます。

 

 

今回いただいたお土産です。
私にとって初めて使うナチュラムーン商品。
楽しみです♡

私は大人になって皮膚アレルギーが出てきましたが、それを除けば割と丈夫なお肌。
乾燥体質や敏感肌ではありませんが、わが家ではオッサンが極度の敏感肌。
今年の冬はロバミルクローションでしっかりケアしてもらうとします♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

ココロ、カラダ、ゲンキ。フェスタ

2018-09-29 |  ├ イベント【暮らし】

新宿でコンディショニング体験後、新宿三丁目から渋谷乗換えで二子玉へ。
ドラッグストアのココカラファインが主催する健康イベント「ココロ、カラダ、ゲンキ。フェスタ」へ行って来ました。

 

 

たった1日前の昨日、RSPのヘルスケア編に参加しばかりだというのに続けてのヘルス関係イベントです。
いやいやブースの数が半端ない!
製薬会社発の新商品のコスメも多いし、血糖値検査やあちこちで計ってくれる皮膚の水分や油分量といった体験ブースも充実。
とても楽しかったです。
これは是非来年もチェックしなくてはと思いました。

 

 

こちらはダイアンボタニカルのブース。
ガチャで商品がプレゼント♪
私は3等のペーパーフレグランス(*≧∀≦*)

 

 

生憎の雨のせいか、屋根のない中央広場ではまとめて束でサンプリングしていたのでもの凄い量のお土産です。
昨日のRSPよりたくさんあります(@_@)

 

 

ココカラファインのゆるキャラ「ココシエル」ちゃんの腕輪がかわいい~♡
お友達から送られてきた写真のまねっ子して万君に装着!
メッチャ迷惑顔(*ΦωΦ*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

ESSEフェス2018

2018-09-10 |  ├ イベント【暮らし】

ESSEフェス2018へ行って来ました。

 

 

開場前に到着したらもう既に長蛇の列!
サンプル配布にブース、噂には聞いていたけど要領良く回らないと手遅れってことに‥。゚(゚´Д`゚)゚。
そういうことにトロイ私とお友達。
今日は心して(大袈裟!)計画立ててDHCに直行、次にお隣の月桂冠へ。
サクッと周りを見渡し並びが少なかった第一三共ヘルスケア、パナソニックもめぐりました。
いくつかあったワークショップはパスし早々に会場を後に、次の目的地ビッグサイトへ向かいました。

 

 

こちらがいただいたお土産です。
4つしかブースめぐりをしなかったので多分、他に行かれた方々に比べると少ないです。

色々な方のブログでイベントは知っていたましたが、今回初参加したESSEフェス。
開場30分後にはもう既に配布終了しているブースがありました。
もし来年も行くのなら最低開場時間30分前には並ばなければ効率が悪いと学習しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

女性のためのIRセミナー2018

2018-09-07 |  ├ イベント【暮らし】

今日は固まった頭をコリコリっとほぐしに、野村コンファレンスプラザ日本橋に来ております。

 

 

お友達に誘って頂き、女性のためのIRセミナーに参加してます。

 

 



伸びてる会社のお話は面白い!
ぐんぐん引き込まれてしまうわ(^^)v

 

 



通販サイトのブランディアも展開しているBEENOSのグループCFOのお話も興味深いわ〜!

 

 

お土産、追記〜╰(*´︶`*)╯

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

5月18日はサロンパスの日*Mr.CGの貼り方指南 ストレスリリーサー

2018-05-18 |  ├ イベント【暮らし】

5月18日はサロンパスの日だってご存知でした?
サロンパスの日のイベントとして、
今日、有楽町の駅前にサロンパス518(こりいやす)カプセルトイが設置されていました。

 

 

マイクに向かって「貼り方教えて」と声かけたらMr.CGの貼り方指南 ストレスリリーサーが出てきました。
むにゅむにゅ、ストレス発散できるわ~♡

二宮君だらけ…。
後ろに並んでたおばさん、ニノ、ニノって興奮してた(*´◒`*)

 

 

サロンパスのサンプルも頂きました♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント

切れ味抜群!日本刀のような関孫六の包丁

2018-05-14 |  ├ イベント【暮らし】

日本刀を彷彿とさせる美しいダマスカス模様の包丁!!
適度な重量と抜群の切れ味、日本で一番有名な包丁でもある関孫六です。

 

 

先日行われた「人気主婦ブロガーによる京王アートマン おすすめ商品体験イベント」にご招待いただき、憧れの関孫六の包丁を体験してきました。

主婦なら知らない人はいない憧れの包丁「関孫六」の最上位シリーズをはじめ、ピーラーや包丁の刃がついているというスライサーなど「関孫六」を丸っとお試ししてきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ダマスカス 三徳包丁

見よ!この優美なお姿!
ダマスカス模様が織りなす鋼の美しさは私の心を鷲掴みです。
口金と刃が一体となった持ち手は逆三角形になっており、包丁を掴んだ手にぴったりとフィット。
本来付いているはずの包丁と柄をつなぐ金具らしきものが一切ないから衛生的でもあるのよ。

 

 

まずはキュウリの試し切りから。
抜群の切れ味と適度な重みでとんとん包丁があたり極薄でカットできる!
とんとん…の音で周りから「わぁ~」って歓声が上がったけど、これは腕ではなくて包丁がイイから。

 

 

見て~この極薄!
かなり熟したやわらかいトマトだったんだけど誰が切ってもこの薄さに出来るの。
いやぁ~今私が使ってる包丁は一体何なんざんしょ( ・᷄ὢ・᷅ )
今回の体験をして関孫六のダマスカス包丁が欲しくなってしまいました。

 

 

するする切れるもんだから、最後は野菜切ってみんなでストレス発散してましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

関孫六 ワイドスライサー

こちらは関孫六の包丁と同じ刃がついているワイドスライサー。
おったまげの切れ味です。
キュウリなんてまるでスライスしている感覚が全くないほど手応えがないままスルスルカット出来ちゃう!!

 

 

余りに手応えがないものだから誰もが裏をひっ繰り返して切れている事確認するほど\(◎o◎)/

 

 

関孫六 ワイドピーラー

関孫六 ワイドピーラーも体験。

 

 

大根の皮むきから始まっての

 

 

かつらむきまで出来ちゃうんだから。

 

 

見て!この薄さ。
毛細血管の様な繊維が浮き上がってる!

スパスパきれいに切れた野菜は繊維が潰れず表面が美しいの。
舌触りもなめらかで心なしかお味も美味しく感じる。

 

 

体験を終えて

今回の体験は興奮しっ放し。
つくづく感じたのが良い道具は時短と共にお料理上手にもなれるってこと。
今私が使用している包丁は、博多の加治屋さんで作ってもらったオーダー包丁なんですが、20年近く使って柄が割れてきたので、そろそろ研ぎと修理に出そうかと考えていました。
これはこれで私の大事な道具なんですが、ここで1本、扱いが楽な関孫六のダマスカス包丁を新調しようかと検討中です。

 

 

貝印
http://www.kai-group.com/


「化粧品以外の対象商品は画面を見せたら10%引き。」
「対象となる化粧品はサンプルをプレゼント」
※詳しくはスタッフまでお尋ねください。

#京王アートマン
#TAT会
#インフルエンサーお試し会
#PRイベント


 

 

人気主婦ブロガーによる京王アートマン おすすめ商品体験イベント~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)

あしたのわたしフェス 2018 SPRING

2018-04-17 |  ├ イベント【暮らし】

今日は「あしたのわたしフェス 2018 SPRING」へ行って来ました。

 

 

お友達と13時に待ち合わせしてのんびり入場。

 

場内は思ったほど混雑しておらず回りやすかったんですが…ほとんどがプレゼントやサンプルが終了。
今回いただけたのは4企業だけ。
シュワルツコフのシャンプー&トリートメントサンプルとキリンからは蒸気でアイマスク1枚。

 

 

何時でも何処でも太っ腹なエバラさんは、SNS投稿でプチっとごはんズのサンプル。
クジも引けたんだけどハズレで景品なし。

 

 

今回一番の収穫は、今コマーシャルでも話題のオリックスの野菜!

 

 

サラダほうれん草とお好きなお野菜1袋で100円でした。
試食のサラダがとっても美味しかったのでもちろん購入しました。
私は紫のケールに、お友達は春菊にしてました。
アクが少なく甘くてやわらかくて美味しいお野菜でした。
コマーシャルで気になっていたので買えて嬉しいです╰(*´︶‘*)╯
サンプルではほうれん草とパプリカをいただきました。

 

 

人気和食店「賛否両論」笠原将弘さんの料理ショーなんぞ見て…いやほとんど聞かずおしゃべりしまくってた(>_<)

 

 

お土産バッグの中身をご覧あれ~♪
オッサンの大好きなキャンディやドロップ、ポテチもあるよ╰(*´︶`*)╯

今回で3回目の「あしたのわたしフェス」参加ですが、前々回はハリしてもらって大満足し、昨年秋には眉メイクしてもらってすっかり気に入り、同じアイブロウを購入して只今愛用中。
何かしら吸収するもがあって楽しいです。
世代がチョッと若い子たちの雑誌だけど、一応『サンキュ!主婦ブロガー』として「日々くらし」やってるので、また次回も是非参加させていただく気満々で~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント