ダイビングセンターエナジーのBLOG☆

埼玉県川口市にある、ダイビングセンターエナジーのブログです♪
http://www.energy-dc.com

EFR

2012年07月09日 | 日記
みなさんこんばんわ~
先週のことですが、久しぶりのEFR講習でした。

講習を受けられた方はご存じだと思いますが、EFRコースは2年以内に更新講習を受けなくては失効してしまいます。
ダイビングのスキルと違い、実践する機会がかなり少ないことと、救急手当の方法に変更にはることがあるからです。

今回は、昨年、基準の変更があったのですが、前日に慌てて予習して講習に望みました。
本来、変わった時点で予習しなくては、と思いますが、実践が迫っていないとやる気が...

変わった点って...
DVDで救急隊を呼ぶときに使う携帯がスマートフォンになっていた!
うまくカメラが切り替わって、痛いシーンが少なくなった。
(でも、想像しちゃうので、やっぱりドキドキする。)

大事なところは、講習のときのお楽しみにしておきま~す。

みなさん、失効させない様に、更新講習を受けてくださいね。
実は僕らも一定期間内に認定させて頂かないと、ちょっと面倒なことになるので、よろしくです。

充でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。