写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

出前写真展 老人施設で動物写真

2019年06月12日 | 写真日記
なじみの深い老人施設で持ち込んだ写真を見ていただく、日ごろ写真展などには来ていただけない方達とお話ししながら写真を楽しむ「出前写真展」をしてきました。
見ていただいた写真は地域の山里に棲む野生の動物や野鳥などを中心に約30枚ほど。
参加していただいた方達にはA3程に引き延ばした動物などの写真を楽しんでいただけたようです。

    [説明しているのは私]

職員さんに撮っていただきました。

    [デイサービスのお部屋で]

写真は手に取って見ていただけるように職員さんたちに協力していただきました。
参加した方と説明する私とはほぼ同年代の方達、和やかな雰囲気でA3サイズに引き伸ばしたなじみのあるこの地域の山里に棲んでいる野生の動物たちの写真を楽しんでいただきました。

    [梅雨の晴れ間にバラ園]

出前写真展の終わったあと、会場近くのバラ園で連れ合いと日課のリハビリ散歩。
ひさしぶりに覗く晴れ間に陽を浴びたバラたちが輝いていました。

今日は老人施設での出前写真展の写真など三枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント   この記事についてブログを書く
« ご近所花散歩 | トップ | 梅雨空の下 玄関先の小さな花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事