大島紬の着物からフード付きコート(オーダー)

2017-10-13 08:57:23 | Weblog
先日、紹介しました大島の着物からスーツを依頼を頂いたお客様です。
シャリ感があるのですが、柔らかく素敵な大島の着物から少し丈を長く
両脇にスリット、前端・ポケット口切り替えに赤の着物生地を使用しローピングを入れています。
普通のはみ出し始末よりボリューム感が出ます。
裏地は背裏のみ付けています、肩の滑りも良く、生地の傷み防止にもなります。
ローピングは男物のトレンチコートの縫い合わせの部分などによく使いました。
タコ糸より少し太めのロープをバイヤステープに包んで、はみ出しを作ります。
スーツもコートも大変気に入って頂き、次回のオーダーも頂きました。





先週、河川敷の土手に彼岸花が咲いていました、彼岸花の周りは奇麗に草刈りがされて
赤の彼岸花の横に白い彼岸花が咲いています。
赤だけだと普通の彼岸花の風景、白の彼岸花が側に咲く事で、お互いの存在を引き立てます。
此の白い彼岸花は植えられてる花ですが、通行人の心を癒してる事でしょう。
そんな思いを込めて赤の彼岸花の横に植えられた方の優しさと思いやりを感じます。
毎年、私も「そろそろ咲くころかな・・」と楽しみにしています。
年齢を重ね、自然の中で花や音楽に癒され健康に日々を送れることに感謝です^^



ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大島紬の着物からスーツ(オ... | トップ | 兵児帯からシャツカラーブラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事