中央省庁障害者雇用水増しに思う。

2018-08-28 19:08:15 | Weblog
私は、若い頃事故の為、身体障害者です。お陰様で仕事にも恵まれていますが
この度の中央省庁・県などの身体障害者雇用水増し(偽装)の報道に怒りを抑えられません。
民間企業に障害者雇用を義務付ける法案、規定比率に満たなければ、罰則金が課せられるとのこと。
本当に障害者の雇用・社会参加・自立を考えての法案であれば、政府が先頭に立、指導・監督が
成されるであろうが、中身のない人気取りの法案い過ぎないと言っても過言では無いと思います。
民間企業なら罰金を徴収、(徴収・指導)する立場の政府・省庁の無責任が露呈しています。
中央省庁の水増し(偽装)の責任追求は、森友・加計問題の様にうやむやに成り、何時の間にか
幕引きされるのでしょう。政府自民党の何時ものやり方です。
9月に行われる自民党総裁選は、議員票と自民党党員票にて決まるとの事、国民の事など考えない
しがらみと自己保身の議員票、私達国民はどの様な思いで見いると思ってるのでしょう?
党員の皆様の良識のある判断を期待したいと思います。
風通しの悪い家は、害虫もはびこり、湿気で屋台骨も腐敗します、何処かの風通しの悪い党の様に一日も早く日本を誰かの手で洗濯して欲しいと願います。
総裁選にて声高に、にて数字を並べ、景気回復・生活の安定を叫んでおられる方が居ますが、国民の大半である庶民の暮らしは日に日に厳しくなってる様に思います、弱者である障害者・年金生活の
高齢者の生活改善制作は政府の人気取りの為、お題目程度に感じるのは私だけでしょうか?
今回の障害者名簿偽装、今の政府は「偽装・隠ぺいの総合商社」そのものです。
一部の富裕層・大手企業だけでなく、一日も早く、国民の一人一人が希望に満ち、前向きに生きて
行ける世の中になる事を願っています。私、一個人の思いを書いてみました。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 紬の着物からシャネルカラー... | トップ | 大島と小紋の着物からチュニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事