ことりの空~少女小説家。斎王ことり公式ブログ~saioukotori2018@yahoo.co.jp

斎王ことり公式。お仕事のご用命等はこちらへ。saioukotori2018@yahoo.co.jp(excite終近)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツクツクボウシ

2018-10-09 10:32:38 | 生き物
10月だというのにツクツクボウシが鳴いています。
数日前はアブラゼミが鳴いていたし。
地球温暖化怖いです。
コメント

ことりの空~少女小説家。斎王ことり公式ブログ~saioukotori2018@yahoo.co.jp

2018-08-26 15:40:26 | おしごと
excite無料メールが9月に終了になるとのことであわてて別のメルアドを作りました。
saioukotori2018@yahoo.co.jp
新アドレスです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ことりの空~少女小説家。斎王ことり公式ブログ~saioukotori2018@yahoo.co.jp

こちらでブログを始めたころはgooさんの無料メルアドがgooブログと連動していてとても使いやすかったのですが
gooさんが無料をやめてexciteメールにしてから連動性なし。
入り方は忘れるし、メール並び順がいつの間にか変わっているし使いにくい~。
と思っていましたが、(有料にすればよかったのでは?とか、ちゃんと毎日チェックして使いこなせばよかったのでは?)
という建設的な過去形はおいておいて
 秘密の合言葉とか、ログインIDとか、メルアドとか忘れまくる日々です。
メールチェック、行き届いておらず、申し訳ありません
コメント

集英社 eコバルト文庫【禁断のウィスパー~碧のソリティア~】お返事

2018-08-23 11:29:01 | おしごと
先日の電子書籍のお問い合わせの件ですが、コバルトの編集様にお尋ねしたところ
「印刷会社に”碧のソリティア”のデータがなく、こちらはeコバルト文庫にはならないそうです」というようなお返事をいただきました。
“碧のソリティア”は特別短編集のようなものだったので、原稿が分散しているのでは?というような感じでしたが
刊行時には一冊にまとまっていたわけなので「????」と個人的には謎でいっぱいですが。

当時のデータがないと電子書籍化するのにたいへんな労力がかかるのでご了承ください、とのこと。
そういう事情らしいので残念ながら【禁断のウィスパー~碧のソリティア~】eコバルト文庫では刊行されないようです。

このように古い作品を電子書籍でも買いなおしてくださっている読者様には申し訳ないです。
そして今も変わらず読み続けてくださっていること、作者として嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたします。
画像はアマゾンさんからお借りしました
コメント

集英社 eコバルト文庫【禁断のウィスパー~碧のソリティア~】

2018-08-22 06:17:29 | おしごと
先日お問い合わせくださった、”須王が理想の人”様。
電子書籍ご購入、本当にありがとうございます。
ご指摘いただくまで気づいていなかった【禁断のウィスパー~碧のソリティア~】の電子書籍の件ですが、
ただいま編集部に問い合わせしておりますので、お返事はもう少々お待ちください。
すみません。
(シリーズ一括で電子書籍化OK!ってことにしていたので、未チェックでした。本当にすみません)

ご指摘ありがとうございます
コメント

英国土産は何がいい?

2018-07-28 18:49:14 | 日記
家族が今度英国に行くことになり、「なにかお土産買ってきてあげる」とのこと。
何か欲しいものがあったら買ってきてくれるらしいのだけれど、重くなくて、探し回らなくても簡単に買えるもので・・・・となると何がいいでしょうね。
好きなインテリアブランドが英国購入だとすごく安かった記憶があるけれど
そのショップを探して買ってきてもらうのは無理がありそう。


ロイヤルアルバートの”ハニーバニー”3ピースセットとか。
アンティーク銀食器・・・・。うん、殴られますね。
それにしてもフイッシュ&チップスが食べたくなりますね大好きなんですよ。
コメント