IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

かき小屋へ

2019年11月26日 | わたし的グルメ
とある夜みよちゃんを誘いました。



こんなのあるけど、行かない?って誘ったら二つ返事で行く行く!って。
早速、行ってきました。
寒そうだから、厚着してきてね。ということで、

場所は、屋外テント。
入り口くぐると、

ジャーン、ずらり、牡蠣。
大きそうな皿を選んで。

わたしの


みよちゃんの

ホタテが、違います。私冷凍、みよちゃん「活」

軍手をはめて炭火で焼きます。牛くしも焼きました。

590円。おいしい牛くしでした。

牡蠣はと言うと・・・・・





大粒小粒様々だったけど牡蠣は焼くと縮むのでほとんどが
小粒でした・・・

でも、おいしかった。やっぱ牡蠣は「焼き」が一番好きです。

さすがに11月の夜、テントで食事は足元が冷え冷えでした。

今年も本気の寒さがやってきたことを感じた夜でした・・・・・




その後は定番、締めのコメダへ。

おいしいコーヒーとあと、タマゴサンドも食べた私たち。

それにしても、やっぱりコメダは落ち着くなぁ。。。
私の住む町にコメダができて私の生活が前より少し
豊かなものになりました。

でも…撤退するお店も多い町。 ちょっと心配






コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄旅 最終日 | トップ | 冬は鉄板焼きが最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿