ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

犬とウサギと、人の気持ち。

2018年04月15日 14時03分32秒 | 日記







友達が犬を飼い始めました(^^)

ここ数ヶ月、ちょこちょこ相談されてはいたんだけど、昨日ついにお目当ての気に入っていた子をお迎えしたみたいです。

早速、動画を送ってきてくれたけど、やっぱり子犬はかわいい~ね!!

たまらなく可愛いです(^○^)

今度、部屋に遊びに行きたいなぁ。






とゆう僕らも昨日は夕飯の買い物がてら、ペットショップに犬を見に行きましたよ。

もちろん、あらたに飼う予定は今は全然ないけど、うちの相方がおとといから何故だか?熱心にネットで子犬を探してた(笑)

犬を飼った友達は、僕らの共通の友達なので、相方にもラインで相談が来ていたみたい。

昨日僕らが見に行ったのは蕨市の某ペットショップにいた、ウェルシュコーギーちゃん。

ネットで相方が探したお目当てのワンちゃん(笑)

相方が昔に飼っていたコーギーの菜々子ちゃんに似ていて、顔に目張りと眉毛があって、これまた可愛かった(^.^)

元気があってガラス越しにずっとガウガウ吠えてた!

やっぱり犬は可愛いなあ。






で、本当はね、その友達に僕はウサギを薦めたんだけど、あっさり却下されました^_^;

ボク的には、(僕がウサギも犬もどちらも飼ってるからなのだろうけど)

どちらももちろん可愛いけど、ウサギもなつくし、犬と比べると世話は楽だし、躾も要らない、トイレは勝手に覚える、経済的にも良いしね。

うちのプリンさんに関して言えば、犬のようになついてて、呼べば飛んで来るし、お散歩中は呼ばなくても僕の傍でいつもベタベタしてます。

ただ、プリンさんはいつもアスランを見ているから、自分の事を犬だと思っているかもしれないね。

ベタベタするのは、女の子だからってゆうのもあるのかなぁ。






でもやっぱり、ちゃんと考えてみたら犬を飼いたがってる人にウサギを薦めたのは、とんちんかん?だったかなとちょっと反省f(^_^;

ボクも実際、ウサギより犬飼うのが先だったし、世話は大変でも犬のほうがやっぱりなつく。

僕がウサギを薦められてもまずは犬を先に飼ってただろうな、と(^^;

人の気持ちは大切にしないとと改めて今回思いました。

友達のワンちゃん、元気に育ってくれるとイイネ(≧∇≦)b

あ、今回もプリンの写真は、いつもお世話になってるウサギ専門店のインスタグラムの画像をちょっと拝借してしまったf(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿