HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

キッチンを使い易く♪

2009年07月15日 | DIY
家を買って割と早い段階でコンロの前にこのような棚を作りました
沢山料理を作ってコンロに置き場所が無くなるとやりにくいので
この棚があると非常に便利
下段の方はピアノ蝶番でつないだ板を手前に出すと倍の幅になりこのように大きな鍋でも置く事ができます
棚受けについてはダイソー商品です。
おしゃれで強度も全く問題ありません。
ダイソー商品恐るべし





そして最近もう少し棚を拡張したいと思い手前側に写っているものを作りました
材料は1X12です。青梅のジョイフル本田で相当安く買えました。
1X8までは割とどこでも売ってますが1X10以上はなかなか置いてなくてようやく見つけることができた貴重な材料です。

まだ色白ですが月日と共に先に作った棚のようにいい感じで飴色になっていくでしょう。




ティファールのポット(このポットはほんとに便利でお勧めです!)を置きたかったのでコードが邪魔にならないように↓このように予めジグソーで穴を開けておいたので見た目もキレイに収まりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿