HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

最後の送別会、そして。。。。

2009年10月01日 | お仕事(Business)
今日はちえの送別会でした。

場所は田無駅南口を下りて8歩で行ける

「メースィールアン」

という私のおすすめのタイ料理屋さん

スタッフはみなタイの方でとても日本語が上手く愛想の良いきれいなママさんが迎えてくれ

料理もかなり美味しいです

店内もかわいい







ユーコもみゆもかなおもキヨも、、、まさかみんな来てくれるなんて。。。
ありがとう。嬉しいよ~





この半年で3回の送別会の幹事をし、全部で5名の後輩を送り出しました。

世の中がそうであるようにこの会社も不況の煽りを受け

自分にはどうすることもできませんでした。

仕方がない、そう思いながらもやりきれなくて一昨日車のハンドルを握りながら

これまでみんながどれだけ温かい気持ちで私自身を支えてきてれたか考えるとどうしても

涙が止まりませんでした。



自分に鞭打つように働いていた入社してすぐの頃、

苦しいこともたくさんありました。

みんなが来た頃会社は分社化され、仕事も自社の扱いだけとなり

業務も組織も分断され縮小されました。

同じことを繰り返したくないという思いが強くあったので業務のローテーションを

定期的に行う案などについてみな快く協力してくれ何度も実行することができました。

直感的に動き、時には強い語調で話をする私に対して誰一人としていやな顔せず

文句も言わず、いつも温かく明るい微笑みで職場を照らしサポートてくれました。

残る自分がさみしいなんて言っちゃいけない、そう思うけど

もう今の職場では片意地張らなくていいのかなと思う。

やめることが決まった時、みな涙ながらのメールをくれたよね。

あの時の辛い気持は忘れない。

もっと色んな経験をさせてあげたかった。一緒にしたかった。

でもできなくてごめん。



そして、本当にありがとう。



その言葉しかないです。


私が泣いちゃいけない。。。。そう思ってたんだけど。。。

最後のスピーチはボロボロで。。。。

「今日は門出を祝う気持ちで楽しくやりましょうね」って

課長と話していたのにその課長が目が赤くしてるのみたらますます泣けちゃって。。。

結局支離滅裂で何言ってるかわからなくなっちゃって。。。ごめんね。


でも、たぶんそんなことが言いたかったんだと思います。





幹事忘れてすっかり酔っちゃいました。

てるちゃん、会計とか全部任せちゃってごめんね!

¥マークが頭をちかちかして多分かなりアバウトなこと言ってたワ

メコンは胃に効いたな~

シングルって頼んだけどあれ絶対ダブルだよ~(笑)

みんな、また行こうね

これからもヨロシク

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなLove (キヨ)
2009-10-01 16:38:48
昨日はありがとうございました
送別会なのに慰安会みたいな(笑)そんな会でしたよね

みんなで楽しく賑やかに飲めてすごく楽しいひと時でした☆

チエさんお疲れサマでした


S子さんメール読みながら涙ぐみました・・・
昨日のご挨拶でもすごく胸がいっぱいになって、必死にこらえてました。

本当に良いメンバーですよね

みんな大好きです

絶対この関係はずーっと続くと思いました帰り際も
そう思ったら楽しみで寂しさもなくなります!!!

イェイ


これからもレディース会(なんか怖い響きだけど。笑)しましょぉ~ね~

女の子がいっぱいなのに、サッパリしててそんな環境がものすごい居心地良いです
返信する
強いキズナ。 (かなお。)
2009-10-01 17:31:31
昨日はどうもありがとうございました!
久しぶりにみんなに会えて、送別会だったけど楽しい会でした!

S子さんの挨拶・メール読みながら、なんか当時の事を思い出し、、、
そして、S子さんの熱い温かい思いが伝わってきて、ぐっときました。

S子さんが女子のトップにいたから、みんなついていったんだと思います。

S子さんが居たから、みんな頑張れたんだと思います。


本当に素晴らしい人たちに出会えたなぁー、と思います。
この強い絆を大切に大切にしたいと思います!!!

だから、これからもよろしくお願いします

返信する
Unknown (S子)
2009-10-03 14:32:11
>キヨ、「楽しさで寂しさもなくなる。。。」

本当にそうだね

頑張りやで優しいキヨ、これからは友達としてヨロシクね

今までできなかったこと沢山一緒にしようね



>かなお。

嬉しーよ~

かなおはいつも私のこと気にかけてくれていろんな話聞いてくれて、ほんとに強くて優しい子だと思います

最後のギューは言葉以上に伝えたいキモチです

これからもヨロシクね
返信する
Unknown (YUKO)
2009-10-05 23:09:58
S子さま

こんにちは 
先日は ちえさんの送別会 に呼んでいただき有難うございました。
同じコメントではありますが、送別会でありましたが、賑やかで楽しい会でしたね

こうして新旧全員が気持ちよく集まり、楽しく過ごせるって素敵ですね

S子さんのあたたかい人柄、何事にも一生懸命なところ、尊敬です
新たな妹達とがんばってください 
応援してます
返信する
>YUKO (S子)
2009-10-05 23:36:13
キャーYUKOちゃん

先日はわざわざ来ていただいてありがとう

来てくれて本当に
嬉しかったです。

限られた時間の中であまり話ができなかったのでぜひまたやりましょう
返信する
こんにちはー! (ちえ)
2009-10-07 14:27:52
昨日、無事バリ島旅行から帰って参りました
S子さん、ご連絡遅れてしまってごめんなさい!
先日は、ステキな会を本当にありがとうございました。
S子さんをはじめとして、会に集まってくれた全ての人に感謝です

またみんなで集まりましょうねー
楽しみにしています

うー、S子さんの温かいコトバ、何度読み返しても涙が!!
返信する
>ちえ (S子)
2009-10-08 12:22:03
バリ島ですかぁ
うらやましぃ~

今までのお疲れが少しはとれたかな?

本当に今までご苦労さまでした。

また、「同窓会」しましょ
返信する

コメントを投稿