鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

昨日も「今夜もうさちゃんピース」と韓国、北朝鮮間の試験列車通行。

2007年05月18日 | 時事ネタ
昨日も「今夜もうさちゃんピース」聴いた。sakusakuも見たいけど、さゆ(道重さゆみ)のかわいい声満載のラジオ聴く方が大事やからな。ラジオに毎週のように話しに出てくるさゆの家族は愉快やな。姉好きなさゆはさゆ姉の間抜けな話しすることが多い。さゆ姉はクオリティをクリオティと思ってるなんて、凄いよ。でも、さゆもあんまり人の事は言えんけど。八つ橋は名古屋名物じゃないで。「逆さまパニック」を「ぎゃくさまパニック」って読んでしまうところもかわいくて、グー。「ちょっと、待ってくださいよー。」って口癖も出たし。今日は中国ラジオの妨害がなくて、結構良く聴こえたな。ま、とは言っても、名古屋のラジオなので、聴こえなくなること多々やけど。

从*・ 。.・)>「ぎゃくさま」はちょっと恥ずかしいですね。道重さゆみです。ちょっと、平野綾さんが声で出てるからって、昨日も深夜までテレビを見たんですか?「解体新ショー」って番組は再放送ですよ。え?日中は調子悪かったけど、夜になって調子よくなったからって。昼夜逆転してるんですよ。ヤバイの。しかし、出てきた大食いの女の人はエンゲル係数高そうでしたね。夕飯がでかいカレーに大盛りラーメンですよ。しかも、胃が大きすぎです。体のほとんどが胃ですよ。はっきり言って気持ち悪いの。

ただ、「解体新ショー」の平野綾のナレーションはかなりいいぞ。番組にどんどん引き込まれていく。最初は興味ないネタやったけど、ぐいぐい引き込まれたもん。ファンならチェックすべき。本放送は土曜の22時からかな。俺は今週から多分、もれなくチェックする。
韓国と北朝鮮の間で今日、試験列車が走ったな。いよいよ。韓国プサンから北京行き、モスクワ行きなんて夢の列車が走る第一歩が。でも、北は今日の列車も嫌々受け入れたって感じやよな。今回、試験走行しただけで、100億の援助金が韓国から北に払われるって話しやから。だって、恒久的に北朝鮮に韓国の列車が入ったら、技術力の差がはっきり民衆にも分かってしまうもん。今回も北朝鮮から韓国に来る試験列車の方のしょぼいこと。あれでも、多分一番きれいな奴を仕立ててるはず。まさに、社会主義国仕様の緑色の客車に水色の機関車。中国でもそろそろいい列車はああいう奴じゃ無くなってきてるはず。あーあ、今回の試験走行だけやろな。夢の大陸横断特急が・・。戦前には東京からベルリン行きとかの切符売られててんで。プサンからのモスクワ行きなんてのが走り始めると、戦前のようにヨーロッパ行きの切符が売り出されてもおかしくない。いや、北京まででいいです。それだけでも、凄い人気になると思う。博多からプサンは高速船で行くとして・・。KTXがどこまで行くかやろうな。

从*・ 。.・)>さすが、鉄オタですね。さゆみが分からない話になってきました。満州を走る特急はアジア号って名前でお願いしますって。中国で走るんですから、日本名じゃないと思うの。パシナ型をオマージュした機関車で走って欲しいなって。すいません。パシナ型って何ですか?これだよ。これってhttp://www.chinarailway.jp/museum_sy_1.html蒸気機関車って感じの形じゃないですね。斬新ですよね。これが半世紀以上前ですか?鉄道に夢中になるのがちょっとは分かりました。じゃあ、さゆもこれから時刻表見ながら、にやにや出来るねって。出来ませんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿