ヘログ

ヘロンのウェブログ、略してヘログ。
特にテーマも定めずに、だらだらのんびり行ってみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たすいち

2009-10-28 23:22:22 | MMS-Automaton
フブキさん、注文完了。ようやくね。

コナミスタイル限定神姫、フブキさんリバイバル。
とりあえず注文完了です。
数は1つ。
フブキさん、現状で既に1人いるし。

それに、アルトレーネとアルトアイネスが控えてて、かつ更なる限定神姫が控えるとあっちゃぁ、ちょっとオサイフの口をギュッとして。
ヴァローナとウェルクストラのリペイント版が登場するそうです。
既存のリペ天使・悪魔にならって、白いヴァローナと黒いウェルクストラ。
またかよ!と思うトコロも無きにしもあらずんばですが、まぁ購入決定。買わねば!
こういうのを泥沼って言うんだゼ!?
実際、魅力的に映っちゃうから困りもので、早くもワクワク止まらねぇですゼ!

ちなみに、電撃ホビーマガジンからの情報。
もっとちなみに、リペ神姫の記事には驚きましたが、実は気になってるのは別の部分。
「イメージ一新で再始動へ 武装神姫は続きます!」の文字が記事中に。
今回掲載の記事を見る限り、特に何かを一新するだとか変革するだとかいう内容は見受けられないのですが・・・実は、以前にこんな話を聞いたことが。
なんでも、武装神姫という「武装した女の子」(見た目はね?)のフィギュアをデザインするにあたり、「異形」の風貌にはしたくないという意見があるのだとか。
たとえばストラーフ型やウィトゥルース型の脚部アーマー、たとえば腕部に直接マウントした場合のストラーフ型やティグリース型の腕部アーマーなどがそれにあたるものと思われます。
女の子を異形へと仕立て上げるのはいかがなものか?という意見が出るのも分からなくはないですが・・・じゃあ、人型に近しいものを展開していくように方向転換しよう、という話になるのであれば、私は反対かなぁ。
事実、そういう変わり種がいるからこそ、世界観が広がって深まるのだと考えているのですよ。
近い未来に「武装神姫」という自立ロボットが玩具として登場し、商品として開発するに当たり、みんな同じような外見になる・・・とは思えないし。
ある種のリアリティを内包する要素だと思うのですよね、外見の多様性というのは。
でもって、デザイナーが(相応の制約はあるにせよ)自由にデザインするからこそ、魅力的なデザインというものが生まれるとも思ってます。
だって、ストラーフとかカッケぇじゃんよ。
奇しくも、割と新しい時期の商品は、ライトア-マーシリーズ。
パーツ数の制約が厳しめなようで、あまり多くのパーツ・大きなパーツを同梱することができなかった=シルエットを大きく変化させることが難しかったという条件があったにせよ、みんな人型から外れないシルエットでしたね。
アルト姉妹も、まだ大人しいほうだし、シルエットの変化。
・・・こりゃ本当に、異形分カットに向かって動いてるのかなぁ・・・。
だいぶ前に、かつ人づてに聞いた話なので、元のネタの信憑性や、私の記憶や解釈の信頼性に、いささか欠ける話ではありますが・・・まぁ、参考程度に話半分に。
しかし・・・もし本当にそうなら、ちょっと残念な流れかな。

色んなのがあるから楽しいのに・・・ってね。
私はそう思うのですよ。
(でも、だからって神姫から離れるか?っていうと、それはまた別のハナシ。そんなこたないのです。)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« まがいた | トップ | さーてぃさーざん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MMS-Automaton」カテゴリの最新記事