林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

片や 翌日嫁はんは・・・

2009-08-24 15:13:10 | お出かけ
時々


週末 ご近所の宿に遊びにやってきたミスえべっさん
延泊して今日帰るっていうので、

私もちょいと用事があったので、駅まで送りがてら、
&今日はミスえべっさんのBDだったので

それにかこつけて お昼に松島亭で ランチ食べてきました



アップルさんをご招待しようと思った時は予約で満席だったんですが、

今回はうまいこと『越後屋の間』空いてました

 
(勝手に私が部屋の名前付けてるだけなので、松島邸さんに電話して、
 「越後屋の間 予約お願いします」と言っても通じませんからねっ


で、秋晴れの涼しい風が抜ける部屋で(クーラー入ってます;)
リッチに コースランチ頂いてきました






くれぐれも 全部食ったんじゃないですからね~~

左列が私が食べたコースで 右列がミスえべっさんが選んだ料理バリエーション。


どれも とってもおいしゅうございましたっ 岸朝子ですっでしたわ~




で、その後 列車の時間があるので 木曽福島駅に無事送り届け、

帰りに 以前美也子さんから教えてもらってた

『田ぐち』って和菓子屋さんで、ケーキ買って帰りました。



これで 甘いもん好きの夫のお土産完了


さて 今晩のおかずは さっぱり和食にしましょかね~(鬼笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の猿な夫 | トップ | はずせないです。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松島亭さんの (alchemilla)
2009-08-24 21:23:29
お料理はカラフルで目にもご馳走ですね~
私がそちらにお邪魔した時には是非
この「越後屋の間」でのランチがいいわ~(笑)
田ぐちさんのケーキもカラフルなフルーツソースの水玉が美味しそうです
今日は一人の質素な夕食だったので
おなかが空いてきちゃいました
Unknown (ミスえべっさん)
2009-08-25 00:18:45
今日は早朝から本当にいろいろとお世話いただき、ありがとうございました!
松島亭のランチ、とっても美味しゅうございましたっ!岸朝子でしたっ!!
(特にピザがイケてましたです♪)
贅沢なランチをいただいちゃったので、今夜は「お茶漬け」で済ましたデス
0-chan (alchemillaさん)
2009-08-25 00:57:07
ほんじゃ 次回は是非 この越後屋の間でご接待申し上げますワ お代官様(笑)
で、田ぐちさんちは本来 栗菓子が美味しいお店のようなので、
秋 また出かける事があったら、生栗菓子買ってみようと思いましたワ
・・・なんて思ってたら 急に気温がぐんと下がって、
栗の季節もそう先のことではない感じがしてきました
0-chan (ミスえべっさん)
2009-08-25 01:04:41
あらっ コメントありがとさんです
おかげさんで ワタシも楽しい1日でしたワ
外部接待班のリスも やっとタイミングよく出てきて何よりでした
次回は 例のキャベツサラダのカレー屋さんに行ってみますか(笑) 
ほんまっすかぁ~? サバンナ高橋でした あ~スッキリした~!
そうそう! (美也子)
2009-08-25 08:04:24
この水玉模様のレアチーズがかわいくて好きなんです~~。
でも、くれぐれも栗羊羹は買わないようにね

木曽福島もがんばってますね。
なかなかついでがないと行くところじゃないんですが…
お店、続いてくれますようにと祈る思いです。
ほ~美味しそうな (アップル)
2009-08-25 19:51:30
コース料理ですな~。
こうやってお客さんが木曽福島経由できてくれると
この町にも行く機会が増えますね。
そうそう、気に入ったお店は無くならないように足繁く通ってください。
日本ではそんなことはないだろうけれどこちらでは気に入ってる店ほど無くなっちゃうていう目にずいぶんあってます
0-chan (美也子さん)
2009-08-25 22:59:51
車が停めにくい場所ですが、偶然駐車場も見つけてケーキ買うことが出来ました
水玉レアチーズケーキ 美味しかったです
で、ウチからだと 特急の止まるこの駅に送迎することが多いので、
こういう店は ほんと続いてってほしいです
0-chan (アップルさん)
2009-08-25 23:04:43
長野の飲食店って なかなか続かない感があるので、
がんばってもらいたいと願っております
今回もギリ あの狭い場所に駐車出来ましたが;
それもまた セットのアトラクションですわ~(笑)

コメントを投稿