林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

午後から晴れ(*^_^*)

2013-03-21 13:08:37 | GARDEN 13


昨日の風が 午前中残ってましたが、午後から再び 穏やかなポカポカ日和



どんどん視界に茶色が増えてきて さっき洗濯ものを干しに外に出たら、矢印のあたりで

毎春の俊足福娘



ぱっかり キレイに咲いておりました





こんなにも 雪掻きしないで自主的に雪が融けて、一気に花が咲いてくるっていう春は、

私が庭作りし始めて以来 初めてです


なのでちょっと焦る~~

まだ いつもの春布団にする 堆肥の発注もしてないし、室内仕事も片付いてないし・・・


こんな贅沢な悩みの春     いきなりスタートです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | ぶーさん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (alchemilla)
2013-03-21 19:28:27
随分雪が融けましたね~
ってだけじゃなく
お花、咲いてるんですね!
昨日から再び雪で
今日は一面銀世界に戻っちゃいました
風が強くて雪が地吹雪のように舞い上がる陽気で
録画していた「ニーチェの馬」って映画を見てたら
ドヨ~ンとした気分になってましたが
ココで一気に春の様子を見てテンション上がりました
春画像 (naomint)
2013-03-21 21:21:35
驚きの景色です。
何となく雪解け早いのは感じていたのですが、ここに来て一気に減りましたね。
スノードロップ、フクジュソウと早春一番コンビがまぶしいです。

花壇の中に、いっぱい棒っこ立っていますが、全部何かの目印なのかな?
減ったね~ (kazumi)
2013-03-22 08:53:59
この前まで真っ白だった庭の雪、かなり減ったね
春は小さい花が沢山咲くからいいですよね~
この前淡路島にお墓参り行ったら、菜の花が満開で
一面真黄色でめちゃ春を感じました

0-chan (alchemillaさん)
2013-03-22 11:08:58
今年は ほんとっ北海道の天候が恐ろしく荒れてるから、さぞかし。。。でしょう
数日前 alchemillaさんちの溶け具合見て 焦って真ん中掘って以来 何もせず、
勝手に溶けていってくれての開花なので 首チョンパ無しですワ

で、ニーチェの馬って なんか深層心理にどっかり来そうですね~
でもそういう映画って そういう時にしかなかなかゆっくり見る事ないから、いいかも。。。
私もこないだ 録画してた「ブリキの太鼓」とか「時計仕掛けのオレンジ」とか見たんですが、 
初めて見た時ほどの衝撃はなかったですワ
0-chan (naomitさん)
2013-03-22 11:14:33
やっぱり 地面が出始めると 雪解けが加速しますネ お先に失礼致しております

で、棒ですが 自分では気にしてなかったんですが 確かにいっぱい立ってますよネ(笑)
あれは全て メッシュ鉢ごとユリの球根植えてる場所で、
春になったら 被せてある金網を外すのを忘れないように・・
兼 伸びてたきた時の支柱になるよう ずっと立ててるものです
今 こんな状態なんで チョビワン 庭に入って走りまくりなんですが、
この支柱立ってると邪魔なようで 入らないっていう おまけのメリット発見しました
0-chan (Hっさん)
2013-03-22 11:19:26
淡路島の花は空も広くて清々しくてええよね~
冬の 水仙畑もむっちゃキレイだった記憶があります
で、お彼岸のお墓参り 行ってきたんですネ エライっ
パワーもらって あともうちょっと頑張って下さいネ

コメントを投稿