林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

ギブ&テイク か?

2007-05-28 17:14:37 | GARDEN  07

ちょうど昨日の正午あたりから、
恒例の季節の変わり目不調DAYか? それとも冷えが来たのか?
ものすご~~く 胃のあたりが気持ち悪くなってきて、
夕食もあまりとらずに 生汗かいて一晩過ごしました。。。
で、今朝も不調でしたが;丸一日経った現在、75%復活

やっぱ年とってきたせいか; ちょっと張り切ると、お釣りがキツイですわ~


ところで この週末 近所の人に頼まれて 
ちょっとお見舞い用のアレンジを作ってみました
スズランがメインってことでしたが 色々差してくうちに 
なにがメインかわからん ごちゃごちゃのもんになっちまいましたがx
まあ 気に入ってもらえたようです
   
  (ちょっと 高橋永順さんイメージ



で、そうこうしてると ふいに知り合いが来て、
以前 私が何か挿し木したものをあげたらしいのですが(忘れたっ;)
そのお礼に!ってことで こんなにビッシリ生えた姫トラノヲと
これまたびっしり繁った 金盃草(多分銀盃草のマチガイだと思うんだけど
頂いちゃいました~~



で、またこれが うまいこと植えるスペースがぽっかり空いてたりなんかして、
ほんと 忘れたもののお礼ってのは ものすご~く得した気分で
倍嬉しいです

特にこういうお花のやりとりって なんか楽しいですよね~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまらんっ 小顔(^・^) | トップ | ウマノアシガタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しげもなく (alchemilla)
2007-05-28 21:58:18
ドンドンお庭のお花をアレンジに使っちゃうよね~、0-chan
私は貧乏性なので切花にナカナカ使え無いで
ただ窓から眺めえ過ごしてしまってます。
でも誰かに自分のお庭のお花を喜んでもらえるのって
幸せよね。
今回は頼んだ人と受け取った人の二人が楽しんでくれたんだから
0-chanも嬉しいでしょ?!

で、体調
心配ですね。
あの例の器械でもビビビビィ~~~~~って照射して
復調して下さいね。
でもこの時期って
少し前の作業の無理が体に出る頃なのよね~
畑部門がひと段落したら
の~んびりして下さいね。

で、相変わらず
凄い藁シベパワーね

ビビビ光線;; (0-chan)
2007-05-28 23:28:06
お腹と背中に照射しましたヨ
毎回同じ症状なので なんなのか???ですが;
まあ日頃 元気なので 一休みする時期だと思って
ゆっくりさせてもらってます

で、ワラシベパワーといえば
ついこないだ山菜を送った伯母ちゃんから 
お礼にと 食品バリエーションパックが届きました♪
ありがたや~ありがたや~
最高のプレゼント (アップル)
2007-05-29 01:47:41
あげる方ももらう方にも幸せいっぱいの
花束ですよね。
お見舞にもらった人はさぞ元気づけられたことでしょう。
お見舞のお花のオーダーが来るなんて、
御近所では0-chanちのお庭は有名なのでしょうね。
>なにがメインかわからん 
お花がある時はどんどんふくらんで行っちゃうのよね~。

あ~あ広い家なんていらないから
庭に小屋が付いているようなところに住みたいわ!
次のお家はどんな? (0-chan)
2007-05-29 15:07:41
もう最終引越し先 見てきたんですか??
でも どんなお家かってことより 何年そこにいるか?ってことですもんね~

以前 スウェーデンに行った時、
サマーハウス周りに咲く野の花を 
ちょちょっと摘んできて飾るスウェーデン人達の姿を見て
素敵だな~~~!!って 心底思ったのでした
あの感じ 持ち続けたいと思った私です

で、このオーダーかけた近所の奥さんは、
「丸投げ」が得意技の人なんで;;
発注理由は「なんか咲いてな~~い?」なんですヨねっ

コメントを投稿