ノラちゃんの山歩き

山便り、あれこれ

大高取山周遊コース

2019-01-13 | Weblog

大高取山周遊コース(2018-12-20)

橋本(7:00)~越生梅林(9:00 9:50)~大高取山(11:00 11:10)~幕岩~桂木観音(11:40 12:20)
ゆうパーク越生~(13:20)~サイボクハム(14:00 15:00)~橋本(16:30)
 
 今日はまずまずの天気。県央道鶴ヶ島ICから越生梅林へ…準備運動など支度をして歩き始める。
 
コースは多少のアップダウンはあるものの比較的歩きやすい。大高取山の山頂は木で囲まれているので
 
眺望が良くない。少し離れたところに幕岩の展望台があり、眼下には埼玉新都心がひろがっている。広々とした景色を眺め
 
さらに桂木観音に進む。観音堂は暖かい日差しに包まれており弁当をゆったりとたべられた。
 
お腹も満足したところで山を下り、ゆうパークに到着。本当はここでお風呂に入る予定だったが、今日はお休み。
 
変更して狭山と日高市の境にある、サイボクハムにてお風呂にはいる。
 
このサイボクハムは豚のテーマパークとして知られており、敷地内に加工工場があり、
 
豚肉 手作りハム、ソーセージを直売しさらにパークゴルフ場や温泉施設までそなえている。
 
 時間がないのでゆっくり見られなかったがサイボクハムを後に帰路に着く。
 
 
 
                                                         
                                          

最新の画像もっと見る