食べるハハココ

料理はひらめき実験工房なり

サンタにお願い

2017年12月23日 | おやつ
毎度、クリスマスは子どものプロデュースによりパーティーが催されます。本日これからです。
下の子が先に冬休みになり、退屈しているので昨日一緒にケーキを焼きました。
簡単リンゴタルト。国産レモンの頂き物も載せてみた。

昨日やっておいてよかった。

今朝、私のおからパンを作ろうとしたら、クッキングスケールが故障していました。
1ヶ月前に買い換えたばかりのもの。

1ヶ月前、10年近く使ったスケールが寿命に。
危ないなとは思っていたものの、完全に壊れるまでは買い換えないたちなので、大慌て。
何しろ体積を信用しないので、小さじさえどこにあるかわからない。
秤がないともう、翼を失った鳥ぐらい、何もできない。
急いで買い替え品を検討し、思い切って値の張る防水タイプを購入。
10年使えたんだからいいじゃない、と、前と同じメーカーの上級品。

それが一回落としたら壊れたわー。
水泳できる子に買い換えたら、体はめっちゃ弱かったって感じ。
前の子は泳げなくても、滅法丈夫でしたよ。
そして祝日、日曜と、修理センターもお休みよ。

で、帰省までのあと数日、今日のピザから、明日明後日のパンまで、
ご近所さんにスケールを借りて、まとめて量って袋詰め。
ぐったり。

そのうえ、年賀状印刷からおかしいなーと思っていたら、
3月に買ったプリンターの電源も入らなくなった。
年賀状は何とか終わっていたものの…
無償修理でも送料が高すぎる…

サンタさん、壊れない家電をください。
そしてみなさま、よいお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿