チャットレディ恋加の日記

チャットレディ恋加の趣味やプライベート情報満載!!。 チャットのお仕事の事は時々かな。

青森山田学園、県大会史上初3期連続甲子園出場大決定!!。

2006-07-26 00:05:21 | TV
昨日、夕方17時過ぎにいつもなら誰からもメールの来ない時間帯なのに携帯が鳴ったので見たら、うちの母からで山田学園が県大会史上初3期連続甲子園出場というお知らせのメールだった。

山田学園は一昨年までうちの弟が高等部に通っていたので卒業した今でも甲子園に出場する時に毎年、全生徒宛に学校から寄付金の要請が来るのですが数年前に山田高校が甲子園に出る時に父親が調子に乗って1万円寄付するか・・と言っていた(笑)。おいおい、たった1万かよ・・と思ったのですが(笑)。

結局、寄付したかどうかは知りませんけど(笑)。

うちの弟は特進クラスという大学受験向けのクラスに行っていたのですが、山田学園の特進クラスは年末も大晦日まで講習があり、新年明けてもお休みが1日だけで2日からはまた講習の日々というこっちが心配になる位のハードさなのですが、朝早くから毎日、野球部とかスポーツ部の生徒が特進の生徒の為に玄関前の雪の片付けをしてくれるそうです。

そういう事もあってか、うちの母は弟が卒業した今でも山田学園のスポーツ部に思い入れが強い様で、毎年甲子園とかサッカーの全国大会に出る時とかいつも母から結果報告のメールがきます(笑)。

恋加はスポーツはあまり詳しくないので、そうですか。としか述べようがない所もあるのですが、山田学園は恋加の行っていた青森C高校の斜め前にあり御近所さんなので東京に引っ越した今でも山田学園の活躍をTVで見られるのは嬉しいです

福原愛選手が入学してからマスコミに取り上げられる事も多くなり、恋加が10年前に女子高生だった頃は山田学園てこんなに全国区でなかったのでちょっとビックリもしてます。