なはかblog


移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/

iPod用 Dockスピーカー自作 後編

2009年12月24日 | オーディオ


はい。 後編です。

っていうか今日はクリスマスイブですね! すっかり忘れていました。
まぁ、オッサンには関係ない日ですからね・・



これを作っているうちに、もの凄い盲点に気づきました。
まぁそれは後ほど・・・


ケースの加工の続きです。



スピーカーがハマるようにケースに穴をあけスピーカーをはめ込みます。




そして配線は、GNDを二つのスピーカーの片方にハンダをし
Lを左のハンダをしていない方のスピーカーの端子
Rはその逆にハンダします。



これで配線は終了。


そして蓋を閉めて完成!!



なんか安っぽい外観になってしまった・・



接続した感じ。







そして肝心の音鳴らし










音小っさい・・・




しかも音悪っ!!

100均のスピーカー並みです(笑
それに音量調節出来ない・・・




当たり前だよなー
ライン出力は音量が変えられないからなぁ




よく考えれば、ライン出力にする意味が全くなかったなぁ。
普通のステレオミニに繋ぐスピーカーなら需要あったのにな・・・



ボリュームつまみを付けて、音量をデカく出来るようになれば使えるかもですね。







最後に。






これは作らない方が良い!!







いつか改良してみます!!









なんなんだこのブログは・・・





おわり






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2010-05-11 20:03:03
電話の子機のスピ-カーは、音質がよく、サイズが小さいですよ!
Unknown (なはか)
2010-05-17 01:00:09
yさん

おお!
他の事とかに使えそうですね。

けど何処で調達すれば・・・
Unknown (y)
2010-05-20 22:59:10
使わなくくなった電話の子機から取りました。
ジャンクショップに行けばあるんじゃないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2011-04-15 21:37:40
アwンwプwがないwww

楽しませてもらいました^^
Unknown (だん)
2011-05-02 14:49:46
おお!
iPod用のスピーカーの回路図でもないかな
って探してたらこのページへ。

アジカン
のワールドワールドワールドの
アートワークがあったのでついコメント
\(^o^)/