なはかblog

移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/
 







なんとなく作ってみました!!



ひぐらしさんのブログと、うぃんさんのブログを参考に作りました。

にゅーひぐらしblog
http://higurashi.asablo.jp/blog/



うぃんの音楽を楽しむためのブログ
http://blog.so-net.ne.jp/win_music_photo/


iPhoneや、touchのひとは、すこし作り方が違うんで気をつけてください。




作る途中に写真撮るのわすれてました・・・・

弐号機作るときはちゃんとのせますんで・・・


材料は

iPod用のdockコネクタ
配線
3.5mmミニプラグ

今回は配線はまたギターの配線を使い、ミニプラグは金メッキ加工の物を使いました!






肝心の効果は・・・



低音出過ぎっ!!!!


ミニアンプに繋いだらさらに低音MAX!!!!

けれど低音が濃くなっただけでなく、パワーが増えたかも??

メタルとか聴くのに最高では?


だが高音が低くなってしまった・・

全体的に低い!!・・・・・



試しにイコライザをBASE BOOSTERにしてみたら低音の嵐でした。

もう耳おかしくなりそう。


けどこの音、結構好きかも!!・・

結構気に入りました(笑)

材料によって音が変わると思うんで今度は良い配線で作ってみよう!

誰か安くて良い配線知ってる人教えてください!

















確かに良い音なんですが・・・


かなりの難点が!!




このプラグをつなげるとiPod側から音量調節ができません!!!

スピーカー側から音量調節出来ないと耳つぶれます!!

一度iPodの音量を小さくしたつもりでヘッドホンで爆音を聴いて死にかけましたORZ





なので普通のヘッドホンやイヤホンには向いてない・・・  


なので音量調節の出来るスピーカーで使ってください!




たまに音量調節機能付きのイヤホンとかも売ってますしね。







結構簡単なんで皆さんも作ってみては??!







おわり。






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« RADIO SHOCK こんなに大き... »
 
コメント
 
 
 
無題 (もち)
2010-12-06 12:14:04
はじめまして もちです^^
つかっているのはFIIO E3と見うけられますが、同じ会社のE5やE7なら音量調整はできますよ^^

E5なら2500円で買えますよ

良ければそのDOCKコネクタはどこのものか教えていただけるとうれしいです…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。