なはかblog


移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/

PSP-1000のクリア外装交換 と L,RをLEDで光らせる。

2009年11月28日 | ゲーム



やっと完成しました。







ボタンは透明だといまいちかっこ良く無いので、黒を使いました。
後ろの方の外装の交換が予想以上にしんどかったです。






ちなみにこれ光ります。

L,Rボタンの下にLEDを仕込んであります。
使ったLEDは3mmのLEDチップの青を使いました。
直列回路を2個作って、抵抗は適当に10Ωを使いました。

今の所、発熱とかの問題はありません。




透明な素材なので、全体に光が浸透していてなかなか奇麗です。

オンオフのスイッチはめんどくさいので付けていません。


けれど、ミニジャックの所にプラグを刺すと明かりが消えます。



これで電車の中でも恥ずかしく無い!!!(笑)





結構しんどかった・・・








おわり。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syoki1234)
2009-11-29 22:36:37
PSP光らせましたね^^
かっこよくていいですね^^
しかもクリア~♪
Unknown (なはか)
2009-11-29 23:55:42

以前も光らしてはいたんですが
クリアになったお陰でさらにかっこ良くなりました。

やったかいがありました。
Unknown (RAIDEN)
2009-12-01 19:46:12
おぉ~いいですねぇ~
僕も、UMDのところだけクリア化してから、かなり放置してます・・・
いい加減直さないと・・・
Unknown (なはか)
2009-12-01 22:59:57

UMDのクリア化は以前やっていたけど
今回は全てクリア化なので、LED付ける意味がないので付けてません。
それに燃費悪くなるし・・・
Unknown (miku)
2010-08-09 12:58:57
PSPのクリアボディってどこにあるんですか?