NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

城崎にて

2007年05月07日 | Weblog

って、志賀直哉の作品タイトルだよ。


今回しまなみを渡り、尾道でラメンを食し姫路へ移動。


姫路の居酒屋で美味しいものをいただいてから、


翌日は播但道を北上!


豊岡を抜けて城崎へ。でも観光客でいっぱい!



そのまま日本海沿いに香住へと足をのばしました。


風光明媚な景観を楽しみ、柴山の民宿でカニをたらふく食べて


その翌日に城崎に戻り、温泉を楽しみました。


当日は観光客も減り、おーちゃんの思うがままの城崎。


この辺りのことは、「気まぐれおーちゃん」でまたレポいたしますー。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「子供の日」を思う | トップ | とっても惜しい一枚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (いけちゃん)
2007-05-08 00:22:57
柴山とは!私はその横の香住(現;香美町)に1年半も住んでいたことがあります。この時期ならそこ引きの魚や貝、各種エビが美味しいですよね。城崎の街を”からんころん”と下駄を鳴らし外湯めぐりするのも懐かしいです。レポート楽しみにしています。
ありがとう!^^ (-o-chan to いけちゃん)
2007-05-08 20:48:51
この辺りはホント、綺麗な風景が続きますねー。
城崎以上にワクワクしました。
長浜近辺に共通する部分もありますが、
日本海の波のほうが荒いのでしょうか、切り立った崖、
点在する住むこともできない程度の小さな島等、
普段目にする風景とは大分異なってました。
こんな自然を大切にしてほしいですね。
カエル岩も写真に収めました。(わかるよね!^^;)