外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

好きな仕事が出来て嬉しい

2012-05-20 18:18:00 | Weblog
今日は目黒区にあるサレジオ教会(http://meguroku-net.com/meisyo/sarejio/sarejio.htm)へ。
初めて行ったが、とても大きい聖堂だけでも驚いたがそこに沢山の人を見てさらに驚いた。 立派な聖堂内には比較的若い人も多く、関連学校のためか男性も多いような気がする。また是非行きたいと思うぐらいしっかりしてそうな教会だった。たまたまバザーがやっていて三男の靴を200円で購入して教会をあとにする。

お昼は学芸大学で売りに出ている物件をみる。古く銀行の融資もつかないのに利回りは7%。
教会帰りにタフな交渉をするつもりもなく、売却をいそがれているようであれば10%の利回りであれば売れるでしょう、と言ってその場を去る。

家に戻り、近所の寿司屋でランチを子守をしながら食べる。なかなかいいネタをおいているお店でビックリした。もっと前から来れば良かった…お店の外観はとても重要だと実感する。

お宝物件のテナントを任せている知り合いから、現場の報告を受ける。まだ紙ベースで提案出来る状況でもないが、それなりに反応がある。

夕刻5時には短期借家の賃借人も決まり、こちらの条件通りで決まる。建物前に出した看板の威力を実感した。不動産業者は全く役に立たなかった。

それにしても、最近の私の副業は間違いなく不動産になってしまった。何年か前には考えられなかったことだ。本業の仕事以外で、「好きな仕事」が出来て嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿