ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

7月7日(金)のつぶやき

2017年07月08日 05時13分45秒 | てんつん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそう! (ミスト)
2017-07-09 02:38:19
私のやりたいな~って思っていた事を
まめぼん○さんが早速やってました^m^
つまみ細工も去年からやりたいと思ってたんですけど
未だ実行せず!
特にアクセサリーが好きなのでチャレンジしたいな~
・・・・・・と思っているばかり
なんですトホホ
Unknown (まめぼん〇)
2017-07-09 03:55:44
〇ミストさん
つまみ細工はアバウトな性格の自分には難しい?
作る手順はそんなに難しくないんだけれども
布のほつれとかに心折れそうになったり(笑)
キットがダイソーに売ってたのではじめてみたの。
あと、ここのサイトが分かりやすい!
http://shitate.org/tsumamizaiku-ajisai/

今日、アメリカンフラワーの液を1個ネットで試しに買ってみたので
羽の枠でなにか作ってみようかと思う♪
どうなるやら~
ありがとう^^ (ミスト)
2017-07-10 01:52:06
分かりやすいサイトを教えて下さってありがとう!

羽、是非出来上がったら見せてくださいね~
ネールで作るアクセサリーもずーっと以前から作りたいって思ってたんです!
Unknown (まめぼん〇)
2017-07-10 03:11:17
〇ミストさん
ネイルで作るアクセサリーはここを参考に作ったのですが
https://togetter.com/li/897287
膜を作るのが難しい!
小さい花びらぐらいならできるんだけれど
鬼灯みたいなカーブのあるものは失敗しちゃって
終いには糸引いてしまってw
それで↓のような失敗からの産物が産まれました(笑)
今日、ディップ液が届くようなので頑張ってみます^-^
ただ、作業する場所がクーラーないし、扇風機すると膜が割れるので
暑さで心が折れてしまうかもw

コメントを投稿