LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

家飲み

2020-05-01 | 食べ歩き
先日スーパーに行ったら、SINGHA(シンハー)が置いてあるのに気づいた。
SINGHAは、タイのビールだ。
市内のスーパーに普通に置いてあったのに、ある意味驚いた。

数年前にタイに行き、蟹カレーが有名なお店ソンブーンでSINGHAを飲んだ事を思いだした。
あっさりとしたビールだ。
勿論買い求め拙宅に戻った。

そうだ、あの時はタイのプミポン国王が逝去され、タイ国民が一年間喪に服していた時だった。
皆が黒い服を着て街を歩いていた。
黒以外の服を着ていたのは銃を持った軍人ぐらいだったように記憶している。
小生を含め日本から同行したスタッフも皆黒づくめだった。
そんな事を思い出しながら、ビールを飲み干した...。


コメントを投稿