LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

車窓からの光景:鹿島臨海鉄道とアントラーズ

2017-05-04 | lohas的情景
数年ぶりに鹿島サッカースタジアムへ。
車で行くか、電車で行くか迷ったが、帰りの渋滞や観戦中の生ビールを考えると、
結局電車で行くことにした。


当然この電車も久しぶりだ。
以前、鹿島臨海鉄道沿線の模様を放映したのを思い出した。


涸沼を過ぎた辺り。車窓からの光景。


鹿島サッカースタジアム。
対戦相手は、サガン鳥栖。
ホームゲームだけあって、アントラーズサポーターに圧倒される。


試合は2-1でアントラーズが勝利。

うーん。ここまでは良かった。
試合終了後、足早に駅に向かい、停車中の電車に乗ろうとホームの階段を下りようとした時、
駅員に止められた。

あと30秒ほど早ければ。
閉口気味にそのまま次の電車を待った...。

でも電車もたまには良いですね。
車窓からの光景、程よい揺れ、人々の会話...。
(ちなみに鹿島臨海鉄道は、全線非電化で電車でななく気動車です。)





コメントを投稿