LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

100年に一度の不況?

2011-02-11 | その他
先日、県内のある企業トップの方とお会いした時、こんな話をいただいた。
百年に一度の不況と言われているかもしれないが、そんな事決してない。
今までも同じような危機は幾度となくあった。
しかし、それをありとあらゆる知恵を絞り困難を脱してきたのだ。
今、マスコミ等に煽られて変な風潮になっているだけなのではないのか?

確かに言われてみればそうかも知れない。
今の経済状態をみても自分は関係ないのだと思いがちだ。
全てが政治や自分を取り巻く環境のせいだと思い込んでしまっている。
実は一人ひとりの意識が社会を変えていくのだ。
他力本願でなく、皆で前向きに改善していくという雰囲気作りがまずは必要なのかなぁ...。

コメントを投稿