きまぐれ屋-食旅日記-

気まぐれにした外食や、旅行の日記をきまぐれに更新します。

台湾旅行記.1

2015-02-09 11:03:40 | 旅行
週末にかけて4日間、台湾へ行ってきました

機体到着遅れで出発は30分遅延。
待ち時間が長かったので、とりあえず空港内の讃兵衛で昼食。

↑瀬戸内(わかめうどん+ミニ天丼)
 あっさり味の正統讃岐うどんです

↑カツ丼(カツ丼+小うどん)
 たまにはガッツリ食べたいらしい相方さんセレクトです。
 カツ丼はちょい濃いめの味付けで、ご飯が進みます

搭乗開始も予定より遅れてバタバタ出発です
前日に墜落事故とかあったんで、ビクビクでしたが無事に到着

CATHAY PACIFICのサービスは人によりけり、差が大きいかも。
行きの飛行機内で入国審査カードを配っているのかいないのか?
半分くらいは外人さんだし、貰っているっぽい人もいたけれど
私らは貰っていなかったので、不必要かと思ったら入国審査で差し戻しくらいました
しかも、台湾桃園空港は入国審査カード記入台に殆どカードがないのよ
カードがあるとこ探して探して、なんとか入国です

ツアーワゴンで三徳大飯店(SANTOS HOTEL)へ到着。

↑台湾のホテルなのに、何故か武者鎧が展示されている
 日本人が寄贈したらしいけど、他に飾るものないんだろうか?

↑ちょっと触ったら、くるんっと1回転してしまう電灯

このホテルは日本語通じるけど、説明不足なのでちょっと減点かな~
部屋まで案内は無しで、カードキーの説明も適当。
私らはいいけど、年配の人とか使い方分からなかったりするんじゃなかろうか・・・。
朝食クーポン付だったけど、朝食場所の説明も無かったぞ

ちょい遅めでお腹が減ったので、周囲をちょっと歩いてみたんだけど
イマイチ、気軽に入れそうな食事処が見つかりませんでした。
ので、区画に1つはあろうかと思われるセブンイレブンでお夜食調達
本当にセブンとファミマが多かったですよ~

↑台湾のコンビニではこんな感じの紙袋()でお弁当を渡されます。

↑麻油鶏麺線
 内容はよく分からないけど、漢字のイメージで購入。

↑骨付き肉の素麺・・・?
 なんか、味が濃いのか薄いのか、スパイシーなのかそうでないのか?
 よく分からない感触の味でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。