きまぐれ屋-食旅日記-

気まぐれにした外食や、旅行の日記をきまぐれに更新します。

鶯谷(根岸)☆月うさぎ☆居酒屋

2014-11-28 18:07:55 | グルメ
今回はなじみの居酒屋月うさぎです。
ここはチェーン展開しているのですが、定番メニュー以外は各店舗オリジナル
食べ比べてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、私のお勧めは根岸本店です。
駅からは距離があるけど、メニュー構成も雰囲気も1番好みです


↑この日のお通しは漬物サラダ

まずは定番、PM7:00までなら頼める『お疲れセット』
飲み物1つと小鉢が2つ選べます。
 
↑手作りいか塩辛&アボカド山葵醤油
 定番メニューなのですが、開店早々なくなることもあるのでお早めに~
 
↑甘海老塩焼き&牛蒡の唐揚
 ついつい頼んでしまう甘海老は殻ごと食べて美味しいのです


↑生白子ポンズ
 茹ではあるけど、生は中々入らない
 メニューにあったら即注文ですね

↑刺身3点盛り
 頼めば好みのネタを入れてくれるので、お勧めを確認しつつ注文です
 今回は、もちろん、昆布締めを注文です

↑静岡産ベビー海老芋のきぬかつぎ
 本店では珍しい野菜も扱っているので初めて会う子も結構います

↑アン肝ポンズ
 冬場の定番、あれば必ず注文します

↑栃木さん特選しいたけの魚すり身揚

↑じっさいの切り口はこんな感じ
 もっちり感があって美味しかったのです

↑黒毛和牛スネ肉のデミグラス煮込み
 たまには牛も食べてみようってことで注文しました~。
 他の変わりメニューほどではないけど、美味しいですよ
 付け合せが和食ベースなので、茗荷とデミグラスのコラボに爆笑ですが

この本店は年末で閉店してしまうので、食べ比べしたい方はお早めに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。