C'est La Vie

好きなものと、日々のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ロールシャッハ』@本多劇場

2012-10-19 23:12:44 | Rahmens関連




2年ぶり『ロールシャッハ』。

(以下自主的に隠します。)


なんといっても2列目だったので近かった近かったwwwwwww

それだけでもうドッキドキだったんだけれども。


初演と比較すると、大砲を撃つ練習をするまでの流れが、だいぶすっきりしたなという印象。
あと、前はもっと、4人個人の背景に割いている時間が長かったので、もっと、紆余曲折があって、ようやくハマったね、という感覚だったんだけれども、再演では何度目かの大砲適材適所ver.に至るまでが意外とあっさりだった。
あとは、舞台自体がカラフルマウンテンwwになっていて、地図含む小道具とか、映し出される影だったりとか、照明とか、細部がより細かくなっていた。スクリーンの使い方も変えてたし。


パーセントマン、大道芸、オレンヂくん自虐ネタは健在。

アニキ&賢太郎さんのジャグリングは完璧!
オレンヂくんへの輪投げが、1つだけ失敗。

そして竹井さんのダメダメジャグリングをみたピエロ@賢太郎さん、ヨリコ「さよなら、あたしの、すてきな、おもいでっ」@男女の気持ちばりの去り方で上手へ駆けていったwwwwwwwwww

大砲に弾を装填したあと、さりげなく
 賢太郎さん「オモイヨカタイヨコワイヨー」(意外と観客の反応がなくてびっくり)


食事後のアニキの壁打ち(テニス→野球に変更)で、ボールを上から落ちてきたようにみせたときの観客の「おぉー!」っていう反応に、賢太郎さんが食器をガチャガチャと片付けて嫉妬wwwwwwwwwwwwww


笑って笑って、最後ちょっとうるっとくるロールシャッハ。

観てる側だけじゃなくて、演じている側も楽しんでる舞台は、観ていて相当楽しかった。


カテコ。

下手から賢太郎さん、竹井さん、オレンヂくん、アニキの順で行進。
またしてもそのまま上手にはけていこうとする賢太郎さんに、竹井さんが焦るwwwww
目の前に賢太郎さん。

 賢太郎さん「いらっしゃいませwwww 本日はロールシャッハにお越しくださいましてありがとうございます。
        お手元のアンケートをご記入になってお帰り下さい。僕達もスタッフもほんとに楽しみにしています。
        またお会いしましょう。本日はありがとうございました。」

下手にはけていく。

嶋村さんの、「本日の~」アナウンスが流れ、終了ムードが漂うも鳴り止まない拍手。

ロールシャッハ黒Tに着替えて出てくる賢太郎さん。
センター位置を確認して、礼。

 賢太郎さん「ありがとうございますwwww (3人が出てこないので)えーっと、みんな出てこないの?wwwww」

間をつないでいると竹井さん(紺T)登場。
オレンヂくん(黒T)も登場。

 オレンヂくん「アニキー!」

少し遅れてアニキ(赤T)登場。
つないどいて、っていう感じで下手へはけていく賢太郎さん。

 アニキ「えーっと、今回のTシャツは各自色が決まっているんですけれども」

 賢太郎さん「(戻ってきて)あ、おれ(Tシャツ)間違えてるね」(たぶんグレー?)

 アニキ「赤がいちばん人気がないので!ぜひ買ってください!」

開場爆笑。

 賢太郎さん「ところで竹井さん、練習していましたけれどジャグリングは上手くなりましたか?」

で、ポケットからボールを取り出す。
これを取りに行くのにはけたのね。

ここで、竹井さんと位置が変わってまたしても目の前に賢太郎さん。
賢太郎さんを凝視してしまったせいで、竹井さんのジャグリング見てないwwwwww ゴメンwwwwww

 賢太郎さん「またお会いしましょう!」

上手でふと立ち止まり、深々と礼をして去って行った。


今回はDVD化なるでしょう。

グッズはパンフ買いました。
表紙裏の賢太郎さんのザ・休日な写真、いつ撮ったんだろうwwwwwww


2010年

☆10/17 「ロールシャッハ」千秋楽
<本多劇場>
☆11/20 「ロールシャッハ」
<天王洲 銀河劇場>
コメント   この記事についてブログを書く
« アガる!!!! | トップ | えにしを感じる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rahmens関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事