メキシコ頑張った。
微妙な気分だけど日本はベスト4入りで先に駒を進めることが出来たと。
こんどこそ韓国に雪辱をッ
やっぱり福留と松中の不調さが懸念材料かと。
早く本気出してもらいたいモンです。
にしても西岡はホームランバッターじゃないのにガツガツ打ちますよね。
アンサガをチョロッとプレイ。
ダグルボース城へ行くイベントでバーストとムゾル・ヤニーを仲間に。
問題はボス戦でなぜかランク8の獣人系モンスターが。
ティフォンの短剣>ムゾル・ヤニーの斧という謎のダメージ効率で辛くも勝利。
槍使いのヴェント君とフランシス君は何もしてませんでしたとさ。
微妙な気分だけど日本はベスト4入りで先に駒を進めることが出来たと。
こんどこそ韓国に雪辱をッ
やっぱり福留と松中の不調さが懸念材料かと。
早く本気出してもらいたいモンです。
にしても西岡はホームランバッターじゃないのにガツガツ打ちますよね。
アンサガをチョロッとプレイ。
ダグルボース城へ行くイベントでバーストとムゾル・ヤニーを仲間に。
問題はボス戦でなぜかランク8の獣人系モンスターが。
ティフォンの短剣>ムゾル・ヤニーの斧という謎のダメージ効率で辛くも勝利。
槍使いのヴェント君とフランシス君は何もしてませんでしたとさ。
WBC対韓国戦、昼飯を食いながら見ていたんですが、
9回裏の攻撃は本当に興奮しました。
多村のファールは惜しかったねー。
藤川君は良いトコが本当に無いですね。
こういう大舞台に慣れましょう。
祖母が来て二日目。
認知症の人間と会話するのは、父方の祖母のコトもあり慣れているつもりでしたが、
やはり丸一日タイマンで相手するとなると疲れますね。
昨日触れた生活時間帯なぞ二の次ですよ。
まぁ記憶があやふやになる程度の症状ですからまだマシか。
トイレや食事まで世話する、ってなれば別なんだろうけど、
これから先の人生で絶対そういう場面に出くわすことになるでしょうし、
相手は肉親であるわけだから色々考えることにもなるんだろうけど。
しばらく外で鉄拳は出来そうにないんでドラグノフ関連は発展ナシ。
キャベツでネタなり出てれば考える程度ですか。
そんなことよりロックブーケが大変なのでなんとかしないとな。
9回裏の攻撃は本当に興奮しました。
多村のファールは惜しかったねー。
藤川君は良いトコが本当に無いですね。
こういう大舞台に慣れましょう。
祖母が来て二日目。
認知症の人間と会話するのは、父方の祖母のコトもあり慣れているつもりでしたが、
やはり丸一日タイマンで相手するとなると疲れますね。
昨日触れた生活時間帯なぞ二の次ですよ。
まぁ記憶があやふやになる程度の症状ですからまだマシか。
トイレや食事まで世話する、ってなれば別なんだろうけど、
これから先の人生で絶対そういう場面に出くわすことになるでしょうし、
相手は肉親であるわけだから色々考えることにもなるんだろうけど。
しばらく外で鉄拳は出来そうにないんでドラグノフ関連は発展ナシ。
キャベツでネタなり出てれば考える程度ですか。
そんなことよりロックブーケが大変なのでなんとかしないとな。
朝からWBC観戦。
イマイチ調子の上がっていなかったガッツが頑張りましたね。
あとは松中にも頑張ってもらいたい。
前回のアメリカ戦で西岡が同年代+関西人ということを知り、
妙に親近感が湧いたような気がしますー
昨日から祖母が逗留してるんですが、
完全夜型のオイラが昼間に面倒見なきゃいけないため、
2週間ばかり外遊びは休日だけになるかも。
そんなに悪くはないんだけどねぇー
どの道遊ぶにしても夜の10時からになりそう。
すると翌日のお守りがしんどくなるからねー
苦労しそう。
イマイチ調子の上がっていなかったガッツが頑張りましたね。
あとは松中にも頑張ってもらいたい。
前回のアメリカ戦で西岡が同年代+関西人ということを知り、
妙に親近感が湧いたような気がしますー
昨日から祖母が逗留してるんですが、
完全夜型のオイラが昼間に面倒見なきゃいけないため、
2週間ばかり外遊びは休日だけになるかも。
そんなに悪くはないんだけどねぇー
どの道遊ぶにしても夜の10時からになりそう。
すると翌日のお守りがしんどくなるからねー
苦労しそう。
順調にノエルを倒し次はロックブーケか、などと思っていると、
どうやらロックブーケを倒した時点で最終皇帝になるっぽい。
予想よりかなり早いタイミングで移行したので驚きながらリセット。
テンプテーション見切ってなかったしね。
まだ開発が進むのなら今の皇帝を殺してから武器開発を繰り返せば問題無いし、
まだ取れてない陣形も回収していけるんだけど、
もう開発者がギブアップしてるし恐らく無理。
ルドン高原で熟練度の底上げぐらいしかやることが無いか。
まぁ一周目ですし当たって砕けても良いと思うんですよ。
サガ全般は本当に砕かれるんですけどね。エッグとか。
場合によってはまた一からやり直した方が早い場合もあるしなー
どうやらロックブーケを倒した時点で最終皇帝になるっぽい。
予想よりかなり早いタイミングで移行したので驚きながらリセット。
テンプテーション見切ってなかったしね。
まだ開発が進むのなら今の皇帝を殺してから武器開発を繰り返せば問題無いし、
まだ取れてない陣形も回収していけるんだけど、
もう開発者がギブアップしてるし恐らく無理。
ルドン高原で熟練度の底上げぐらいしかやることが無いか。
まぁ一周目ですし当たって砕けても良いと思うんですよ。
サガ全般は本当に砕かれるんですけどね。エッグとか。
場合によってはまた一からやり直した方が早い場合もあるしなー
明らかに誤審であると思うんだけども、審判って絶対だしね。
すごく良い流れだったのに断ち切られちゃった。
アメリカの世論の方も割と疑問に思ってる人が多いみたいね。
蟻を駆逐して砂漠の町(ノエルの部下管轄)を解放して年代ジャンプ。
何人かルドン高原送りにしてようやくムーフェンスとラピッドストリーム、
あと鳳天舞の陣とワールウィンドをゲット。
途中でアマゾネスの村によってロックブーケ行きのフラグも経ったと思うんだけど、
女性皇帝じゃないと行けないってことはないよね。
場所さえわかれば行けると思いたい。
あとイーストガード。
熱いイベントでした。
コルムーン火山の噴火イベントは無事に終えたと思っていたんですが、
明らかに街が被害うけてるし人居ないし。
多分ハンマーを貰ってボクオーンを倒しに行ったんでしょうね。
今後何もなければいいんだけど、カンバーランド滅亡とかあるぐらいですから
なんらかのデメリットが出てくるんでしょうね。
んでドラグノフ。
自分以外にもセパ使った受身確定を調べてる人は居たみたいで。
でもどうやっても2発目で仰向けにならないんですよね。
うつ伏せ受身は確かに攻めやすい形にはなるんですが、確定の選択肢は無いかと。
一応自分なりにも色々調べたんですが、9RK→セパヘヴィ→ダッシュ右横移動…
とすることで側面は取れた。
でも確定する技が無いんですよね。
1LKからダッシュセパヘヴィ→セパヘヴィにちょっと着手。
割と良い減りを見せるので、なんとしても馴染ませておきたいところ。
横移動だとダメっぽい。トゥースマ→セパが一番安定っぽいけどねー
すごく良い流れだったのに断ち切られちゃった。
アメリカの世論の方も割と疑問に思ってる人が多いみたいね。
蟻を駆逐して砂漠の町(ノエルの部下管轄)を解放して年代ジャンプ。
何人かルドン高原送りにしてようやくムーフェンスとラピッドストリーム、
あと鳳天舞の陣とワールウィンドをゲット。
途中でアマゾネスの村によってロックブーケ行きのフラグも経ったと思うんだけど、
女性皇帝じゃないと行けないってことはないよね。
場所さえわかれば行けると思いたい。
あとイーストガード。
熱いイベントでした。
コルムーン火山の噴火イベントは無事に終えたと思っていたんですが、
明らかに街が被害うけてるし人居ないし。
多分ハンマーを貰ってボクオーンを倒しに行ったんでしょうね。
今後何もなければいいんだけど、カンバーランド滅亡とかあるぐらいですから
なんらかのデメリットが出てくるんでしょうね。
んでドラグノフ。
自分以外にもセパ使った受身確定を調べてる人は居たみたいで。
でもどうやっても2発目で仰向けにならないんですよね。
うつ伏せ受身は確かに攻めやすい形にはなるんですが、確定の選択肢は無いかと。
一応自分なりにも色々調べたんですが、9RK→セパヘヴィ→ダッシュ右横移動…
とすることで側面は取れた。
でも確定する技が無いんですよね。
1LKからダッシュセパヘヴィ→セパヘヴィにちょっと着手。
割と良い減りを見せるので、なんとしても馴染ませておきたいところ。
横移動だとダメっぽい。トゥースマ→セパが一番安定っぽいけどねー
ダンターグ倒したよー
んで年代ジャンプしてボクオーンも始末したよー
ボクオーンでの年代ジャンプが無かったから蟻でも駆逐して飛ぶかなー
いやノエルか。また安全な道を探さんとなー
無明剣とナブラはなー
んで年代ジャンプしてボクオーンも始末したよー
ボクオーンでの年代ジャンプが無かったから蟻でも駆逐して飛ぶかなー
いやノエルか。また安全な道を探さんとなー
無明剣とナブラはなー
ええっと、奇数ダメージの技は今まで端数切り上げで計算してて間違えたっぽい。
ということで全て切り捨てで計算した表を。
コンボの内容は以前と変わってません。
ただ、CH計算を一律120%、端数切捨てにしてあります。
それから、LPを刻んだ時の増加値は+2で。
■3RP (14)始動
~RP・LP経由…7+4
LP・RP・LP…2+5+10 (42)
LP・LK・RP…2+7+12 (46)
RP・LP・LK…5+4+12 (46)
~4RP・LP経由…11+5
LP・LK・RP…2+7+12 (51)
RP・LP・LK…5+4+12 (51)
4RP→WP…8+13 (51)
ダメージ重視
RP・LP・LK→2RK・LP・LK…7+4+12+5+4+10 (55)
4RK・LK→2RK・LP・LK…10+10+5+4+10 (53)
6RK→2RK・LP→2RK・LP・LK…11+5+4+5+4+10 (53)
6RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…11+5+8+5+4+10 (57)
■236RP (21)始動
4LK・LP→RP・LP・LK…12+7+5+4+12 (61)
4LK・LP→RP・LP→2RK・LP・LK…12+7+5+4+5+4+10 (68)
9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…14+5+8+5+4+10 (67)
6WP→2RK・RK→2RK・LP・LK…15+5+8+5+4+10 (68)
■その他CH絡み
1RP・LP・RP→2RK・LP・LK…14+10+14+7+4+10 (59)
66RP→6LK→2RK・RK・LK…30+12+5+8+12 (67)
66RP→66RK→RK→2RK・LP・LK…30+14+5+5+4+10 (68)
66RP→9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…30+14+5+8+5+4+10 (76)
4LPor6LK→6WP…21+22 (43)
こんな感じになりますな。
改めて総合ダメージを見てみてもあんまり違和感は感じず
「まぁ、こんなものだろう…」といった風。アンサガでは見たくないメッセージですね。
相変わらず群を抜いてロシアンCH~ソバット…が高威力なわけですが、
CH時のダメージ補正って技ごとに違うようですし、
運が良ければこのぐらいになる、程度で見ていただければ。
オマケ。
友人にキング使いが二人もいるので、見る機会の多い空シャ。
ボディスマから決めれば2回で終わるとの極悪コンボですが、
ボディスマ→トゥーキック→LP→空シャで21+12+3+30=66。
ワンパン挟むごとに+3になるから3パンで半分以上か。ビックリ。
まぁそう考えると難易度の割りに減ってるんだなぁーってのが素直な感想。
ということで全て切り捨てで計算した表を。
コンボの内容は以前と変わってません。
ただ、CH計算を一律120%、端数切捨てにしてあります。
それから、LPを刻んだ時の増加値は+2で。
■3RP (14)始動
~RP・LP経由…7+4
LP・RP・LP…2+5+10 (42)
LP・LK・RP…2+7+12 (46)
RP・LP・LK…5+4+12 (46)
~4RP・LP経由…11+5
LP・LK・RP…2+7+12 (51)
RP・LP・LK…5+4+12 (51)
4RP→WP…8+13 (51)
ダメージ重視
RP・LP・LK→2RK・LP・LK…7+4+12+5+4+10 (55)
4RK・LK→2RK・LP・LK…10+10+5+4+10 (53)
6RK→2RK・LP→2RK・LP・LK…11+5+4+5+4+10 (53)
6RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…11+5+8+5+4+10 (57)
■236RP (21)始動
4LK・LP→RP・LP・LK…12+7+5+4+12 (61)
4LK・LP→RP・LP→2RK・LP・LK…12+7+5+4+5+4+10 (68)
9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…14+5+8+5+4+10 (67)
6WP→2RK・RK→2RK・LP・LK…15+5+8+5+4+10 (68)
■その他CH絡み
1RP・LP・RP→2RK・LP・LK…14+10+14+7+4+10 (59)
66RP→6LK→2RK・RK・LK…30+12+5+8+12 (67)
66RP→66RK→RK→2RK・LP・LK…30+14+5+5+4+10 (68)
66RP→9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…30+14+5+8+5+4+10 (76)
4LPor6LK→6WP…21+22 (43)
こんな感じになりますな。
改めて総合ダメージを見てみてもあんまり違和感は感じず
「まぁ、こんなものだろう…」といった風。アンサガでは見たくないメッセージですね。
相変わらず群を抜いてロシアンCH~ソバット…が高威力なわけですが、
CH時のダメージ補正って技ごとに違うようですし、
運が良ければこのぐらいになる、程度で見ていただければ。
オマケ。
友人にキング使いが二人もいるので、見る機会の多い空シャ。
ボディスマから決めれば2回で終わるとの極悪コンボですが、
ボディスマ→トゥーキック→LP→空シャで21+12+3+30=66。
ワンパン挟むごとに+3になるから3パンで半分以上か。ビックリ。
まぁそう考えると難易度の割りに減ってるんだなぁーってのが素直な感想。
家鉄拳。
あれほど楽しんでたロマサガ2は放置中。
だって最速右回し突きがやたら出たんだもーん。
とはいえ今日は特に収穫なし。
飛鳥の運び用コンボと壁コン~白露~受身確定鬼殺しの裏の選択肢を探したり。
まあ無いんですけどね。そんなに融通は利かんか。
一応水面澄ましで寝っぱなしには対応できたけどねぇ…
通常の壁コン決めてからの起き攻めを考えた方がいいっぽいなぁー
あれほど楽しんでたロマサガ2は放置中。
だって最速右回し突きがやたら出たんだもーん。
とはいえ今日は特に収穫なし。
飛鳥の運び用コンボと壁コン~白露~受身確定鬼殺しの裏の選択肢を探したり。
まあ無いんですけどね。そんなに融通は利かんか。
一応水面澄ましで寝っぱなしには対応できたけどねぇ…
通常の壁コン決めてからの起き攻めを考えた方がいいっぽいなぁー
家鉄拳でした。ロマ2もやってません。
特に目的もなくダラダラやってたんですが、
途中から携帯で動画が撮れることを思い出して、なんかしらか録画しながらずっと。
キングが多目。ボディスマ後クマ用の拾いとか、零距離シャイニングとか。
あと飛鳥ネタとアンナの運び方サンプルとレイのコンボ。
SDカードないから容量に不安は感じるけど余裕あればもうちょっと撮ろう。
特に目的もなくダラダラやってたんですが、
途中から携帯で動画が撮れることを思い出して、なんかしらか録画しながらずっと。
キングが多目。ボディスマ後クマ用の拾いとか、零距離シャイニングとか。
あと飛鳥ネタとアンナの運び方サンプルとレイのコンボ。
SDカードないから容量に不安は感じるけど余裕あればもうちょっと撮ろう。
やっぱダメージ値は相当狂いがありますな。
ダメージが2桁の技とか切捨て計算になってるのかなー
とにかく80台は無いな。
サガ2。
ジェラールは無事に運河要塞を押さえて皇位を終えました。
LPがギリギリだったのによく頑張った。
そして皇位継承はリチャードへ。
ジェイムズの影響が大きかったんだろうと思います。
格好良いですよね。帝国軽装歩兵。
ちなみに脇を固めたのは、
・ジェシカ (帝国軽装歩兵)
・ウォーラス (帝国重装歩兵)
・アグネス (帝国猟兵)
・フリッツ (格闘家)
の4人でした。
アグネス、フリッツの2名がコツコツ閃くのに対し、
ほとんどパリィしかしてなかったウォーラスが最後に空圧波を習得。
割合ダメージ?と一瞬思うほど高いダメージを弾き出せました。
本当に割合だったらごめんなさい。
そしてカンバーランドの王位継承問題も解決。
微妙に暴れん坊将軍チックな展開も良い感じでしたな。
皇位継承になったので当然ホーリーオーダーを選択。
だってカッケーじゃん。
ダメージが2桁の技とか切捨て計算になってるのかなー
とにかく80台は無いな。
サガ2。
ジェラールは無事に運河要塞を押さえて皇位を終えました。
LPがギリギリだったのによく頑張った。
そして皇位継承はリチャードへ。
ジェイムズの影響が大きかったんだろうと思います。
格好良いですよね。帝国軽装歩兵。
ちなみに脇を固めたのは、
・ジェシカ (帝国軽装歩兵)
・ウォーラス (帝国重装歩兵)
・アグネス (帝国猟兵)
・フリッツ (格闘家)
の4人でした。
アグネス、フリッツの2名がコツコツ閃くのに対し、
ほとんどパリィしかしてなかったウォーラスが最後に空圧波を習得。
割合ダメージ?と一瞬思うほど高いダメージを弾き出せました。
本当に割合だったらごめんなさい。
そしてカンバーランドの王位継承問題も解決。
微妙に暴れん坊将軍チックな展開も良い感じでしたな。
皇位継承になったので当然ホーリーオーダーを選択。
だってカッケーじゃん。
うっかりBSキーを押すともれなく記事が全削除されます。クソめが。
ドラグノフの暫定コンボダメージ表。
キャベツには糞虫しか居やがらねぇようなんで自分で作る。
足し算ぐらい義務教育で習うだろうがクソめ。
ナランチャなんか17歳で掛け算勉強してんだからなー
※ダメージは某HPのダメージ値を元に算出しています。正確な数字ではありません。
※1発目は7割、2発目以降は5割
※CHは120%、全体的に確認してますが例外もあります。
※始動→繋ぎ→締めの順でまとめてあります。最後の括弧内が総合ダメージ。
※LPを刻むことが可能なコンボについては刻み部分を省略しています。各自で+3してね
■3RP (14)始動
~RP・LP経由…7+4
LP・RP・LP…3+5+11 (44)
LP・LK・RP…3+7+12 (47)
RP・LP・LK…5+4+12 (46)
~4RP・LP経由…12+6
LP・LK・RP…3+7+12 (54)
RP・LP・LK…5+4+12 (53)
4RP→WP…8+13 (53)
ダメージ重視
RP・LP・LK→2RK・LP・LK…8+4+12+5+4+11 (57)
4RK・LK→2RK・LP・LK…12+11+5+4+11 (57)
6RK→2RK・LP→2RK・LP・LK…12+5+4+5+4+11 (55)※2RK・LPを2RK・RKに変えると(60)
■236RP (21)始動
4LK・LP→RP・LP・LK…14+7+5+4+12 (63)
4LK・LP→RP・LP→2RK・LP・LK…14+7+5+4+5+4+11 (71)
9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…16+5+9+5+4+11 (71)※9RKを6WPに変えると(72)
■その他CH絡み
1RP・LP・RP→2RK・LP・LK…15+10+14+8+4+11 (62)
66RP→6LK→2RK・RK・LK…32+14+5+9+12 (72)
66RP→66RK→RK→2RK・LP・LK…32+16+6+5+4+11 (74)
66RP→9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…32+16+5+9+5+4+11 (82)
4LPor6LK→6WP…27+22 (49)
最後の項目をまとめている時に減りすぎではないかと少々気になった。
キングの空シャ決めても70台だし最後の82ってのは無いな。
どこかしらかでダメージ落ちてますよー
補正はやっぱり変わってるんすかね。
ドラグノフの暫定コンボダメージ表。
キャベツには糞虫しか居やがらねぇようなんで自分で作る。
足し算ぐらい義務教育で習うだろうがクソめ。
ナランチャなんか17歳で掛け算勉強してんだからなー
※ダメージは某HPのダメージ値を元に算出しています。正確な数字ではありません。
※1発目は7割、2発目以降は5割
※CHは120%、全体的に確認してますが例外もあります。
※始動→繋ぎ→締めの順でまとめてあります。最後の括弧内が総合ダメージ。
※LPを刻むことが可能なコンボについては刻み部分を省略しています。各自で+3してね
■3RP (14)始動
~RP・LP経由…7+4
LP・RP・LP…3+5+11 (44)
LP・LK・RP…3+7+12 (47)
RP・LP・LK…5+4+12 (46)
~4RP・LP経由…12+6
LP・LK・RP…3+7+12 (54)
RP・LP・LK…5+4+12 (53)
4RP→WP…8+13 (53)
ダメージ重視
RP・LP・LK→2RK・LP・LK…8+4+12+5+4+11 (57)
4RK・LK→2RK・LP・LK…12+11+5+4+11 (57)
6RK→2RK・LP→2RK・LP・LK…12+5+4+5+4+11 (55)※2RK・LPを2RK・RKに変えると(60)
■236RP (21)始動
4LK・LP→RP・LP・LK…14+7+5+4+12 (63)
4LK・LP→RP・LP→2RK・LP・LK…14+7+5+4+5+4+11 (71)
9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…16+5+9+5+4+11 (71)※9RKを6WPに変えると(72)
■その他CH絡み
1RP・LP・RP→2RK・LP・LK…15+10+14+8+4+11 (62)
66RP→6LK→2RK・RK・LK…32+14+5+9+12 (72)
66RP→66RK→RK→2RK・LP・LK…32+16+6+5+4+11 (74)
66RP→9RK→2RK・RK→2RK・LP・LK…32+16+5+9+5+4+11 (82)
4LPor6LK→6WP…27+22 (49)
最後の項目をまとめている時に減りすぎではないかと少々気になった。
キングの空シャ決めても70台だし最後の82ってのは無いな。
どこかしらかでダメージ落ちてますよー
補正はやっぱり変わってるんすかね。
どこぞのオレンジとやらが使う最終兵器アンナ。
こないだは対策もクソも無かったためボコにされました。
せっかく家庭用が帰ってきたことですし、対策なんぞちょっと練ろうかと。
■これだけはやっておく
・セピアクエイク(下段2回)
初段ヒット時にガード以外の行動が出来ないっぽい。
故にガードが無難。
幸いにして2段目がわかりやすいモーションであるため、ガード自体は容易。
ただDRで硬直が-13とトゥースマぐらいしか決まらない。
ドラグノフ的にはWヒルトかフロストかを決めたい。
・3RPのアッパー
発生16Fと通常のアッパーにしては遅め。
ただ、しゃがんでいても浮かされる点とリーチが長めであること、
また潜り性能が以外とあることに注意。
遠いとジャブ程度なら余裕でスカされます。
ガードでワンツー確定。
・クリーク連携
3LK始動のコンビネーション。
鉄拳3以来猛威を振るったウィリアムズ姉妹のコンビネーションですが、
DRで2発目をしゃがめるように。
2発目中段のルートが無いため、気合いでしゃがむように。
アンナはツインスティング~という独自ルートを持っているんですが、
これもミドル~裏拳~ハイキックのどこでもしゃがめます。
しっかり反撃。
・ライトニングスクリュー(立ちで出るローキック)
当てて+5かつ相手しゃがみ状態(実質+7以上)、ガードで-13くらい。
正直やってられないので食らったらバクステ。付き合っちゃダメ。
■できれば次はなんとか
・ランドスリップをガードしよう
・R&Bをしゃがめるように
・接近戦に付き合っちゃダメ
・遠距離からのアガペはなんとか
よし、ロマサガ2だ。
こないだは対策もクソも無かったためボコにされました。
せっかく家庭用が帰ってきたことですし、対策なんぞちょっと練ろうかと。
■これだけはやっておく
・セピアクエイク(下段2回)
初段ヒット時にガード以外の行動が出来ないっぽい。
故にガードが無難。
幸いにして2段目がわかりやすいモーションであるため、ガード自体は容易。
ただDRで硬直が-13とトゥースマぐらいしか決まらない。
ドラグノフ的にはWヒルトかフロストかを決めたい。
・3RPのアッパー
発生16Fと通常のアッパーにしては遅め。
ただ、しゃがんでいても浮かされる点とリーチが長めであること、
また潜り性能が以外とあることに注意。
遠いとジャブ程度なら余裕でスカされます。
ガードでワンツー確定。
・クリーク連携
3LK始動のコンビネーション。
鉄拳3以来猛威を振るったウィリアムズ姉妹のコンビネーションですが、
DRで2発目をしゃがめるように。
2発目中段のルートが無いため、気合いでしゃがむように。
アンナはツインスティング~という独自ルートを持っているんですが、
これもミドル~裏拳~ハイキックのどこでもしゃがめます。
しっかり反撃。
・ライトニングスクリュー(立ちで出るローキック)
当てて+5かつ相手しゃがみ状態(実質+7以上)、ガードで-13くらい。
正直やってられないので食らったらバクステ。付き合っちゃダメ。
■できれば次はなんとか
・ランドスリップをガードしよう
・R&Bをしゃがめるように
・接近戦に付き合っちゃダメ
・遠距離からのアガペはなんとか
よし、ロマサガ2だ。
いい感じにメタルですね。
そんなことよりボイスコレクションがヤバイ。
ぶっ通しで一日聞いたりしたら死ぬかもしれん。
たまにフラッと来て爆発させて帰っていくカップルが地元のゲーセンにいるのですよ。
昨日は最高じゃないだろうか。
二人で47枚。350CRで1枚なんで、16450枚。
吉宗のJACハズレだとか、なんでゲーセンで全力なんでしょうか。
不思議な限り。
そんなことよりボイスコレクションがヤバイ。
ぶっ通しで一日聞いたりしたら死ぬかもしれん。
たまにフラッと来て爆発させて帰っていくカップルが地元のゲーセンにいるのですよ。
昨日は最高じゃないだろうか。
二人で47枚。350CRで1枚なんで、16450枚。
吉宗のJACハズレだとか、なんでゲーセンで全力なんでしょうか。
不思議な限り。
壁コンでは4RK・RPが決まりません。
壁やられ強からいけると思ったのですが、高打点で壁に貼り付けた時のみいける模様。
あと受身確定ネタ。
ブラのローストやマードックのコングみたいにフライパン効果付きの技って限られてるし、
持っていないキャラの場合は横移動から低打点の技で拾わなくてはいけない。
その上で移動方向も限定されてくるし。うーん。
9RK~左横移動~セパヘヴィの段階で相手は左側面の頭側うつ伏せになってたんですが、
そこから仰向けに出来る技がなく断念。セパならいけるか?
9RKからはキツそうなんで3LPでうつ伏せにする機会があればまたそっちで調べてみますー
壁やられ強からいけると思ったのですが、高打点で壁に貼り付けた時のみいける模様。
あと受身確定ネタ。
ブラのローストやマードックのコングみたいにフライパン効果付きの技って限られてるし、
持っていないキャラの場合は横移動から低打点の技で拾わなくてはいけない。
その上で移動方向も限定されてくるし。うーん。
9RK~左横移動~セパヘヴィの段階で相手は左側面の頭側うつ伏せになってたんですが、
そこから仰向けに出来る技がなく断念。セパならいけるか?
9RKからはキツそうなんで3LPでうつ伏せにする機会があればまたそっちで調べてみますー