獅子王様の武器の落とし方。
■やはりアースチョッパー
連続ガード中の例外で一回触れましたが、ガード中に2or3にレバーを入れるとガードモーションを解除します。
解除、といってもガード硬直が無くなるわけではないんですが、
必殺技の追加入力部分や連続ガードにならない程度の通常技→通常技の繋ぎとか
その辺は4or1方向にレバーを入れた時点でガードモーションをとっちゃうので、
4や1をコマンドに含む必殺技での割り込みは狙いづらいのです。
という理由でサイレントストームは無し。
コマンド完成までの早さでは28Cのゴッドブレスが最速なんだけど、
微妙に出しづらい点やヒットしても反撃を受けることを考えるとアースチョッパーが理想っぽいです。
武器落下の受付時間は3つとも変わらんしな。
■狙いどころ
・武器を使った主要牽制技
・飛び道具
・一部必殺技への割り込み
この辺が武器落下の狙いどころ。
武器を使った牽制技だとキムの6Cや3Cが狙い目ですね。
見てから合わせるのはさすがにムリなんで、先端が当たる程度の距離で適度に撒きましょう。
もう当身感覚だね。ここまでくると。
6Cや3Cの先端ならその後の断月斬が連続ヒットしないので食らっても安いのがミソ。
続いて飛び道具。
生出しのモノなら合わせやすいですね。
あとはキャンセルから出して攻勢維持・仕切り直しを狙ってくる場合もありますが、
至近距離の三日月みたいに連続ガードになるような組み合わせで無ければアースチョッパーで割り込みを狙えます。
他には起き上がりに飛び道具を重ねられた場合なんかも狙い目ですか。
落下の受付が1Fからで助かった。
■一部必殺技への割り込み。
これもキム専用かもしれんねー
飛閃斬の追加は連続ガードじゃないのでアースチョッパーでの割り込みを狙えます。
追加を出さなかった場合でもアースチョッパーが確反になるんでお得。安いけど。
ウェルテクス・ロサ~追加も試してみたけど、
あっちは三段目から連続ガードになるんでムリでした。
割り込みはマクロで検証したワケじゃないんでプレイヤー性能次第では可能なのかもしれんけどねーっと。
■やはりアースチョッパー
連続ガード中の例外で一回触れましたが、ガード中に2or3にレバーを入れるとガードモーションを解除します。
解除、といってもガード硬直が無くなるわけではないんですが、
必殺技の追加入力部分や連続ガードにならない程度の通常技→通常技の繋ぎとか
その辺は4or1方向にレバーを入れた時点でガードモーションをとっちゃうので、
4や1をコマンドに含む必殺技での割り込みは狙いづらいのです。
という理由でサイレントストームは無し。
コマンド完成までの早さでは28Cのゴッドブレスが最速なんだけど、
微妙に出しづらい点やヒットしても反撃を受けることを考えるとアースチョッパーが理想っぽいです。
武器落下の受付時間は3つとも変わらんしな。
■狙いどころ
・武器を使った主要牽制技
・飛び道具
・一部必殺技への割り込み
この辺が武器落下の狙いどころ。
武器を使った牽制技だとキムの6Cや3Cが狙い目ですね。
見てから合わせるのはさすがにムリなんで、先端が当たる程度の距離で適度に撒きましょう。
もう当身感覚だね。ここまでくると。
6Cや3Cの先端ならその後の断月斬が連続ヒットしないので食らっても安いのがミソ。
続いて飛び道具。
生出しのモノなら合わせやすいですね。
あとはキャンセルから出して攻勢維持・仕切り直しを狙ってくる場合もありますが、
至近距離の三日月みたいに連続ガードになるような組み合わせで無ければアースチョッパーで割り込みを狙えます。
他には起き上がりに飛び道具を重ねられた場合なんかも狙い目ですか。
落下の受付が1Fからで助かった。
■一部必殺技への割り込み。
これもキム専用かもしれんねー
飛閃斬の追加は連続ガードじゃないのでアースチョッパーでの割り込みを狙えます。
追加を出さなかった場合でもアースチョッパーが確反になるんでお得。安いけど。
ウェルテクス・ロサ~追加も試してみたけど、
あっちは三段目から連続ガードになるんでムリでした。
割り込みはマクロで検証したワケじゃないんでプレイヤー性能次第では可能なのかもしれんけどねーっと。
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