雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

投げられ着地 : 途中経過

2011年04月30日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
調べるのしんどいよ…

■投げられ着地成功時の有利/不利

投げられ着地後の硬直差は通常投げ成立時の硬直差に準じているので、
基本は投げ後有利=投げられ着地後有利です。
ダウン→起き上がりの過程を小ジャンプに置き換えるようなモンですからね。

有利…獅子王二人、ゴードン、キム、チュン
不利…イーグル
微有利~五分…その他大勢


■投げられ着地は狙えるレベルのものなのか?

猶予がそんなに無いです。
ただ行動全般にラグいモノがあるのは以前触れたとおりですので、
暴れ+投げ+投げられ着地を兼ねて密着したら厨臭く6C連打するのがいい感じ。
投げ間合い外ならとりあえず6Cが出るし、有利なら投げ、不利時は投げられ着地。
ガード意識の4C連打よりも超暴れの方がアリのような気がします。
GGXに複合入力投げってのがありましたが、残念ながら通常技より同時押し技のほうが優先されるし、
被ってないA+Cの入力だとA系の技が出るので暴れ投げに複合入力は不可能と。
投げられ着地なら出来るかもしれないんだけどねー


■チュンとイーグルの受難

チュンは投げられ着地後の地面バウンド~着地直後まで無防備な時間があります。
チュンvsチュンだと投げられ着地一点読みでJC・J6C~J2C→ダウン追い討ちまで決まる。
獅子王でも投げ→歩き6C~623A→ダウン追い討ちと似たような事ができます。
今の所確認してるのはチュンだけだけど、他キャラでもキムの投げ後は地上立ちBからコンボに行けたりするし、
どちらかというとキャラ限定というより投げた時の位置関係じゃないだろうか、と思ってます。
通常ダウンを足向けとするなら、逆方向の頭向けダウンだと振り向きモーション的なモノがあって、
そこに通常技が地上ヒットしてるんじゃないか、とか。
チュンは空中でも食らい判定あるから悲惨なんだけどね…

続いてイーグル。
空中投げの強さで弱キャラ脱出?と一瞬は思いましたが、
通常投げに投げられ着地されるとかなり不利な状態に。
同キャラで近距離Cが確定したから相当じゃないでしょうか。
瀕死のゴードンを投げてリバーサルマッドポリスで逆転されたりしたら、
GGXXのチップみたいな虚しさが残りますよね…
空中投げにも投げられ着地を取られるんですが、距離が離れるので地上投げほど悲惨な事にはならんかな…


GW中にちょっとは前進すればいいんだけどねぇ…
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