クエストが溜まってきてるんですけど、どれも解消しづらいモノが多め。
未踏の地でのイベント・アイテム回収が多いのと、
今の段階では勝てない敵勇者を倒すクエストがなぁ…
強いザコはちょっとずつ処理できるようになってきたけど、
被害を抑える勝ち方も身に付け無きゃな。
とか言ってる間にベロナ島に到達。
「無敵」の海賊にビビリつつ島内を探索。
海図で解ってたんだけど、この島、とにかく広い。
さすが真ん中の大陸だけはあるな。
そして敵で出てきた時に一目惚れしたアサシンと、
それなりに固くってスキルが魅力のロイヤルグリフォン、
後は壁役にパラディンを少量ずつ投入。
店売の傭兵はいつ無くなるかわからんし、今後はもうちょっと生存率を上げて行きたいところ。
日本語化での弊害なのか、最初っからそうなのかは解らんけど、
特定の記号にカーソルを当てるとゲームが落ちたり、
特定のアイテムに至っては説明文を読み込んだ瞬間に落ちたりしますので、
こまめにクイックセーブは取った方が良いと思います。今更。
クイックセーブの上書きを選びたくない時は通常のセーブで。
精神的ダメージがデカいからね…
ストーンウォールでの穴熊が最近のお気に入り。
パラディンorメイジで始めた人は頼りになるかもしれん。
ステージ上の障害物と上手いこと組み合わせつつ壁を配置して、遠距離攻撃ユニットを囲う。
囲い切れない部分もあるハズだけど、そこは壁役でカバー。
長期戦になっても構わないシフトの時はこれが鉄壁です。
敵の遠距離攻撃ユニットを早めに潰しておくことも忘れずに。
戦闘はターン制だけど、10ターン経過するとペナルティが発生。
憤怒と魔力の上昇値が半減します。
魔力の自動回復スキルの効果も半減するし、攻め手がヌルくなってしまいますので、
ダラダラと戦うよりはブリッツクリーグで雷撃掃討したほうがマシな時は多々。
未踏の地でのイベント・アイテム回収が多いのと、
今の段階では勝てない敵勇者を倒すクエストがなぁ…
強いザコはちょっとずつ処理できるようになってきたけど、
被害を抑える勝ち方も身に付け無きゃな。
とか言ってる間にベロナ島に到達。
「無敵」の海賊にビビリつつ島内を探索。
海図で解ってたんだけど、この島、とにかく広い。
さすが真ん中の大陸だけはあるな。
そして敵で出てきた時に一目惚れしたアサシンと、
それなりに固くってスキルが魅力のロイヤルグリフォン、
後は壁役にパラディンを少量ずつ投入。
店売の傭兵はいつ無くなるかわからんし、今後はもうちょっと生存率を上げて行きたいところ。
日本語化での弊害なのか、最初っからそうなのかは解らんけど、
特定の記号にカーソルを当てるとゲームが落ちたり、
特定のアイテムに至っては説明文を読み込んだ瞬間に落ちたりしますので、
こまめにクイックセーブは取った方が良いと思います。今更。
クイックセーブの上書きを選びたくない時は通常のセーブで。
精神的ダメージがデカいからね…
ストーンウォールでの穴熊が最近のお気に入り。
パラディンorメイジで始めた人は頼りになるかもしれん。
ステージ上の障害物と上手いこと組み合わせつつ壁を配置して、遠距離攻撃ユニットを囲う。
囲い切れない部分もあるハズだけど、そこは壁役でカバー。
長期戦になっても構わないシフトの時はこれが鉄壁です。
敵の遠距離攻撃ユニットを早めに潰しておくことも忘れずに。
戦闘はターン制だけど、10ターン経過するとペナルティが発生。
憤怒と魔力の上昇値が半減します。
魔力の自動回復スキルの効果も半減するし、攻め手がヌルくなってしまいますので、
ダラダラと戦うよりはブリッツクリーグで雷撃掃討したほうがマシな時は多々。
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