雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

もらいもの

2009年04月15日 | game
軍オタの友人からゲームを貸していただいた。
というか押し付けられた。
PCのスペックは2003年の標準クラスなので、
最新鋭のゲームなぞ無理が有りすぎる。
どうせFPSの類だろうなぁと思っていたが大間違い。
コレである。

GADGET TRIAL (公式)

いかにも萌え萌えなキャラでファミコンウォーズをやるみたい。
これは期待できない。
というかオレのキャラを間違い過ぎだ。
いまだにtruckdismountで遊ぶのが最近のオレ。



いや、面白いよコレ。
タクティクスオウガのシステムとほぼ一緒、
出陣ユニットはステージごとに固定で、
拠点・工場を占領してユニットを増やす。
樹帝戦紀に近いモンがあるね。

拠点を確保しないと金が無い。
工場を確保しないとユニットが足りない。
だからガンガン攻める必要がある。
難易度的にはヌルい方なんだろうけど、
まぁ今のトコロ、気を抜きつつ楽しめてますねー。
とりあえずキャンペーンモードを頑張ろう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静嵐特集 | TOP | 素直に面白いわー »

post a comment