雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

バッチバチにされたよ

2009年01月07日 | game
ロールちゃんとテッカマンの相性は悪すぎるだろ…
昇りジャンプのチェーンに対して何も出来ないし、
糞判定のJCを落とす技も無いし…
食らい判定の小ささでランサー~ボルテッカが不安定なんも泣ける。

アレクと蒼鬼含めデカ3人は昇りジャンプのチェーンに対し苦労しますが、
ロールちゃんはしゃがみ攻撃全てが下段ってのも泣けてきますね。
連打可能でヒット確認からチェーン~HCまで繋がる下段と、
見えるワケ無ぇ中段のJBb~2段ジャンプBb→着地連続技。
画面端でアシストまで絡むととにかく悲惨。


したらばや2chのタツカプランクスレで、
テッカマンは強キャラ説が流れてた。
とりあえずお前らは使ってからモノ言えよな。

ノーゲージ2億って狙えるものじゃ無いし、
ぴょんぴょん跳ねるのは地上で主導権を握りづらいから。
判定強いよったって、蒼鬼もそうだけど武器の先端まで食らい判定あるし。
ロールちゃんは無いくさいがな!!


愚痴るにも次を見据えて反省&前向きに検討。

・昇りジャンプのチェーンは繋ぎのミスを祈りつつ降りにアドバ。
・アドバは読みで置くモノじゃない。感覚修正。
・接近させない立ち回りがテッカマンの最重要課題。
・安全に交代する手段とピンチの時はメガクラを使うように。


まー相方のジュンにやられたのもあるな。
ロールちゃんにボコられた方が印象に残ってるけど。
春麗の七星が空中専用なんはわかる。シリーズ的に恒例だし。
ジュンの火の鳥なんかは早いわ判定が高めにも出るわ空中でも出せるわで、
健と比べると性能が格段に違いますよね。
中段は食らって覚えたから、ジュンにはリベンジ出来るかもな。
しかしジャンプ攻撃で押さえ込まれると厳しい。


何だかんだで、コンボ動画なんか見てると破綻しかけのバランスなんですが、
中堅層だと組み合わせの良し悪しはあれど、
誰にでも勝てるし負けれるゲームなので、割と良ゲーなのかも知れません。
みんなでやろうタツカプ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソ | TOP |  »

post a comment